2018年02月27日 (火)@けごや
先週、呉市の警固屋に行って来ました。
「東雲(しののめ)」や「三次(みよし)」など県外の方には読みにくい地名がたくさんありますが
「警固屋(けごや)」もなかなかではないでしょうか(・_・)
場所で言うと、音戸大橋のたもとの辺りですね。
小学校5・6年生のみなさん、中学1・2年生、
そして地域のみなさんと一緒に防災について考えてきました(^_^)
学校は1学年1クラスずつだそうです。
私の問いかけにも元気に答えてくれました。
質問を考えていたのに手が挙げられなかった・・・という子もいたと聞いたので
ぜひ、「投稿フォーム」から送ってみてください(*^_^*)
放送や、このブログの中でお答えできるかもしれません。
受験を控え、教室でお勉強だった中学3年生のみなさんも
廊下に出てきて「いつも見てまーす!」と手を振って見送ってくれましたヽ(^o^)丿
どうもありがとう!
2月ももう、残りはあす1日だけ。
この時期にスピッツの「空も飛べるはず」を聴くと、
自分の中学卒業の頃を思い出します。
楽しくて学校が好きで仕方なくて、卒業したくないほどでした。
警固屋小・中のみなさんにも
学校でたくさん楽しい思い出を作ってもらいたいなと思います。
さて、その2月最終日は午後からだんだん本降りの雨になってきそうです。
3月1日にかけて全国的に荒れた天気に。
お仕事はもちろん、入試などで移動する方も多いときですから
気象情報・交通情報をしっかりチェックしてください。
投稿者:かつまるきょうこキャスター | 投稿時間:19:12