2017年10月12日 (木)中国!ちゅーもく!ラジオ コトリンゴさん生出演


もう10月!あっという間ですね。今年もあと残り3か月・・・
年内にやり残したことがないようにいろいろと奮闘しています。
この前は、夏にできなかった花火を楽しみました。
あとは、海に行くことと、柿を食べることが目標です。
(秋の果物、りんご・梨・イチジクは食べたのですが、はまだ食べていないんです・・・)

 

さて、今日私がご紹介するのは、
金曜日の夕方5時から放送のラジオ番組「中国!ちゅーもく!ラジオ」です。
以前このアナ@ランダムでもご紹介しましたが、改めて。。。

毎週金曜日に中国地方にあるNHK5局が持ち回りで放送している番組で、
今回、10月13日(金)広島放送局から、中国地方の皆さんに向けての生放送です。
「広島アーティスト三昧~コトリンゴの世界~」と題して、
シンガーソングライターのコトリンゴさんをゲストにお迎えしてお送りします。

コトリンゴさんは、映画「この世界の片隅に」の音楽を手掛けたことで知られています。
映画は去年11月に上映され、異例のロングラン!今も上映中の映画館もあります。もちろん私も観に行きました!

 

番組では、コトリンゴさんに映画の音楽の制作秘話や、曲作りのこだわりを聞きます。
さらに、コトリンゴさんがリスナーの皆さんの質問にお答えする「コトリンゴの秘密!」のコーナーもあります!!

コトリンゴさんに聞いてみたいことや映画「この世界の片隅に」の音楽の感想などなど、大募集中です!
送り先は「中国!ちゅーもく!ラジオ」のHPの投稿フォームからhttps://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P3938&tb=f1&f=P3938
ちなみに私が聞いてみたいことは、「コトリンゴさんのお部屋にはどのくらいの機材や楽器があるの?」です。
皆さんからの質問・聞いてみたいこと、ぜひお待ちしています!

 

実は、コトリンゴさんとお会いするのは2度目です。
今年5月にラジオ番組「ひろしまコイらじ」にお越しいただきお話を伺いました。
そのときの聞き手、私と田村直之アナウンサーで今回もお届けします。

kotoringotokinennsatuei.jpg

※写真は5月の収録のときのものです。

あのとき聞けなかったこれまでの音楽人生や、曲作りへのこだわりなどを深く聞くことができたらなあと思っています。
私もとっても楽しみな「中国!ちゅーもく!ラジオ」、ぜひ皆さんにも楽しんで頂きたいです!

 

放送は、[ラジオ第1]「中国!ちゅーもく!ラジオ」午後5:00~5:55
中国地方向けの放送です。

 

(NHKネットラジオ「らじる★らじる」、民放ラジオのインターネット配信プラットフォーム「radiko」なら
よりクリアな音声で、全国でお楽しみ頂けます)

投稿者:森光七彩 | 投稿時間:11:30


ページの一番上へ▲

アナウンサー

キャスター

検索

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

新着記事

RSS