2016年05月20日 (金)広島のロコドルが大集合!


こんにちは!“NHK広島放送局の元気印”こと久保田優です。

 

今日は、皆さんにお知らせがあります。

 

あの盛り上がりを見せた番組がバージョンアップをして帰ってきましたぁ!!

 

「広島ロコドルシャクトリバトル2」。

 

ana20160520a.JPG

 

8組の広島のローカルアイドルが集結し、ラジオの放送時間つまり「尺」を獲得するため競い合う番組、それが「シャクトリバトル」なのです。

放送日時を書きますね!皆さん、覚えて下さい!

5月21日(土)午後1時からNHK―FMで放送です。

 

もう一回言います。

 

『5月21日(土)午後1時から』です!

今回は、特別審査員としてMay.Jさんと東京で活躍する広島出身アイドルの

まなみのりさのみなさんにお越し頂きました。

 

そうそう、今回は私、久保田とロコドルのお父さん世代代表の滑川アナウンサーが司会を務めました。

大型連休中に行われた公開収録には多くの方に来場頂き大盛り上がりでした。

みなさん、ありがとうございました。

 

 

私はというと・・・・気合いを入れすぎて前髪を短めに切ってしまった上、

前回にも増して緊張感漂う舞台と滑川アナウンサーの鋭いツッコミに足が震えてしましました。

 

ステージに立つローカルアイドルの皆さんは、とてもキラキラ輝いていて見ているこちらも思わず踊りたくなるような楽しいステージでした。

 

そして、前回から引き続き出場してくれたアイドルの皆さんもこの数ヶ月でかなりレベルアップされていてビックリしました。

 

「このステージに向けていっぱい練習してきてくれたんだろうな~。」と胸が熱くなりました。

 

この「シャクトリバトル」が一回で終わらず、2回目のステージがあったからこそ

広島で頑張るローカルアイドルの皆さんの成長ぶりが分かるんだなと思いました。

 

「みんなで応援しましょう、広島のローカルアイドルを。」

 

こんな気持ちがステージ終盤に向けて強まってきました。

 

私も、へたれてばかりではダメだ!がむしゃらに頑張るローカルアイドルの皆さんから

「頑張ることの大切さ」を学びました。

 

熱く語ってしまいました、是非この放送を一人でも多くの方に聴いてもらえると

嬉しいです。

そして、NHKのHPでは出場アイドルのスペシャルインタビュー動画が掲載されています。是非こちらもご覧下さい。

 

ana20160520b.JPG

 

 

写真は、司会陣と東京から駆けつけて下さったシャクトリバトルの生みの親である

小松アナウンサーとフィールドリポーターを務めた森光七彩キャスターです。

 

私たちは夢と希望を胸にステージに立ち続けるロコドルたちを応援していきます。

 

ひろしまロコドル~シャクトリバトル~!

 

投稿者:久保田優 | 投稿時間:10:00


ページの一番上へ▲

アナウンサー

キャスター

検索

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

新着記事

RSS