ハートネットメニューへ移動

本文へジャンプ

つぼみ みつけた

2016年5月

  • 「ぼくの将来の夢」

    神奈川県 小学6年 山本 光輝(やまもと・こうき)さん

    僕の夢は全部で三つです。
    一つ目は「嵐」に入りたいです。いろいろな気持ちになれる数々の歌はとても素晴らしいと思います。
    二つ目はマッサージ屋さんです。人間の力だけでお客さんを助けることができるのがすごいと思います。
    最後の一つは裁ほうなどの手づくりのものを売るお店やさんです。
    そして、どうせなら三つまとめてやろうと思います。「嵐」の歌をうたいながら、自分で作ったものを売って、たくさん買ってくれた人にはマッサージをしてあげます。
    体力つけなきゃなー。

  • 「将来の僕の夢」

    神奈川県 中学1年 清野 陽向(きよの・ひなた)さん

    あと8年したら居酒屋に行って、ほりごたつかカウンターで日本酒やビールを飲みたいです。あと47都道府県をゆっくり何十日かで全部回りたいです。北海道にいったらラーメンを食べたり、ジンギスカンも食べたいです。青森にいったらリンゴを食べ、宮城にいったら牛タンを食べ、福島にいったら喜多方ラーメンを食べ、福岡にいったら博多豚骨ラーメンを食べ、長崎にいったら長崎カステラを食べたいです。
    あと、大人になったら車の会社の人になりたいです。試乗する人がいれば一緒にのっていきたいです。それから、いろいろな車のことを教えたり、車にのったりしたいです。僕の夢はこのくらいです。

  • 「将来の夢」

    神奈川県 小学6年 シスパン・アイジーさん

    私の将来の夢は、家庭科の先生になることです。5年生になって初めて家庭科を習い、調理と裁ほうをしました。調理ではゆでたまごとゆで野菜をつくりました。裁ほうは針と糸を使って玉結びと玉留めなどを習いました。「家庭科ってこんなに楽しかったんだー。」と思いました。
    楽しく教えられる先生になりたいです。

  • 「将来の夢」

    神奈川県 小学6年 シスパン・アイニーさん

    私の将来の夢は、音楽の先生になることです。音楽の先生は今野先生です。今野先生はピアノの演奏が上手で、とてもすてきです。それに私は歌をうたうのも好きです。今野先生みたいな音楽の先生になりたいです。
    頑張ります。