ハートネットメニューへ移動 メインコンテンツへ移動
教えて性の神さま

女の子のカラダ

人には聞けないと悩む女子たち、その疑問はここでチェック!そして世の男子諸君!正しい知識は“優しさ”につながりますよ。

女子のマスターベーションは悪いこと?

ぺえさん「10代女子からの質問です。女子がマスターベーションするのはよくないことですか? よくないことじゃないと思います」

ゆきぽよさん「全然いいと思います」

ぺえさん「友達もリラクゼーションのひとつだって」

ゆきぽよさん「恥ずかしいことでも何でもないと思います」

性の神様・じゅんいち「うん。恥ずかしいことじゃ全然ないと思うし、リラックスするということはすごく分かる」

ぺえさん「でも、なんでそういう空気になっちゃったんだろう? 男子はマスターベーションしててもおかしくないのに、女性はどうなのっていう空気は何でそうなってるんだろう?」

ゆきぽよさん「世の中が女性の品格を求めすぎているんですよ。女の子なんだから!みたいな」

性の神様・じゅんいち「愛の交歓というか、触ったりする時にすごく嫌がられるよりはうれしいとか、気持ちいいって思ってほしいから、そのための準備で女の子もしてほしいなって思う」

ぺえさん「そうだよね」

ゆきぽよさん「そうだと思います」

マスターベーション。もちろん、しなきゃいけないものではありません。ある調査では、大学生までにマスターベーションをしたことのある女性は、およそ3人に1人。中高年では半数近く。したら変、でもありません。

出典:
日本性教育協会 青少年の性行動(第8回)
日本性科学会 2012年中高年セクシュアリティ調査

「女の子のカラダ」その他の動画