ハートネットメニューへ移動 メインコンテンツへ移動

障害者雇用 もっと両思いを増やそう!プロジェクト あなたの「声」(2018年4月〜2019年3月)



番組ディレクター

みんなの力で社会を変えていく ブレイクスルー2020→ 第1弾、『障害者雇用 もっと両思いを増やそう!プロジェクト』。

キックオフミーティングでは、プロジェクトに賛同する障害者、企業、就労コンサルタント、労働組合の書記長などから「ミスマッチが多い」「障害者と企業との間でコミュニケーションが不足している」などの意見が出され、「(ミスマッチ解消のためにも)障害者が様々な職場を体験できる場をつくりたい」「職場での悩みを解決していくプロセスを公開するプロジェクトもおもしろそう」「雇用をしたいけれど躊躇している企業を後押ししたい」など、様々なアイディアが出されました。

みなさんから寄せられた「こんなこともプロジェクトで、考えてほしい!」「職場での悩みを相談したい!」など、たくさんの声を参考にプロジェクトを進めていきました。

※「ブレイクスルー2020→ 障害者雇用 もっと両思いを増やそう!プロジェクト」に関する記事はこちらから。
※プロジェクトから生まれた『障害者雇用マニュアル』はこちらから。

投稿日時:2018年04月02日 20時30分
さまざまなご意見ありがとうございました。