読み込み中です...

あらすじ

第22週「何とかしたい!」

8月27日(月)~9月1日(土)放送

NHKオンデマンド

花野(山崎莉里那)が自分のお小遣いに手をつけていないことを知った鈴愛(永野芽郁)。本人に事情を聞くと、お金をためてフィギュアスケートを習いたいのだと打ち明ける。やりたいことを初めて口にした花野の思いに応えてやりたい鈴愛は、なんとかできないかと律(佐藤健)に相談するが、スケートをやらせるためには、名古屋のスケートリンクまで通わなければいけないことがわかる。一方で、名古屋でアパートを借りるほどの経済力もない鈴愛は、どうすれば花野にスケートをさせてやれるか頭を悩ませる。そんな中、津曲(有田哲平)から連絡があり、以前鈴愛から預かった岐阜犬のアイデアが、大手のおもちゃメーカーに採用されたので会いたいという。後日、岐阜までやってきた津曲は、岐阜犬の権利を買い取りたいと鈴愛に契約額を提示。すると鈴愛は…。

  • 津曲の相談

    フィギュアスケートの習い事について話し合うふくろう会の前に、津曲が現れる。企画会社をやっているという津曲は、岐阜犬のアイデアを預かりたいと相談してきて…。

  • 律の海外赴任

    会社からアメリカ赴任を打診された。悩んだすえ、家族のことを考えて断ろうとするが、妻のより子(石橋静河)からは思いがけない一言が…。

  • ものづくり

    津曲の案内で鈴愛は東京のオフィスを訪れる。そこで、少人数でものづくりに取り組む人たちに会い驚いていると、鈴愛の前に津曲の妹、恵子(小西真奈美)が現れて…。

鈴愛のみどころPoint!

第22週は「津曲さん&恵子さん」!

来週は津曲さんの登場で、鈴愛の人生がまた動き出します。津曲さん、すごく面白いんですよ! 「もうなんなの!」と笑いながらツッコミたくなるようなキャラクターです。そんな津曲さんの妹、恵子さんも初登場! 「全身が緑色」という独特なキャラクターですが、鈴愛がものづくりを志すきっかけになる存在に…。どうぞお見逃しなく!

ダイジェスト動画でおさらい

これまでの放送

週ごとの放送を5分のダイジェスト動画でご紹介!

写真で振り返るストーリー

    NHKオンデマンド

    特集一覧

      全ての特集を見る