読み込み中です...

あらすじ

第18週「帰りたい!」

7月30日(月)~8月4日(土)放送

NHKオンデマンド

鈴愛(永野芽郁)涼次(間宮祥太朗)の子・花野(かの)が1歳の誕生日を迎え、藤村家では光江(キムラ緑子)麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)たちがお祝いのために集まっていた。ところが涼次は、いつまでたっても帰ってこない。そんな中、花野の体が異常に熱くなっていることに気がついた鈴愛は、病院に駆け込む。なかなか連絡が取れなかった涼次も、やがて遅れて病院に駆けつけ、花野の熱は無事に下がった。数日後、光江涼次に、花野が病院に運ばれたときに、連絡がとれなかったことを不審に思い、何をしていたのか問いただす。すると涼次は、祥平(斎藤工)に呼び出され、映画の脚本の打ち合わせをしていたと打ち明ける。時は過ぎ、花野5歳の誕生日。鈴愛涼次から思いもかけないことを切り出される。涼次の決断を聞いた光江は、今すぐ家から出て行けと言い放つ。

  • 鈴愛の心配

    高熱を出した花野を医師に診せる鈴愛。自分自身がおたふく風邪により片耳が聴こえなくなった経験を重ね合わせ、ひどく取り乱すが…。

  • 晴への感謝

    鈴愛は花野の無事を晴(松雪泰子)に知らせる。母親になり、の気持ちもわかるようになった鈴愛は、改めてに感謝の気持ちを伝える。

  • 光江の涼次への親心

    涼次の言動に憤りを覚える光江。両親を亡くした涼次を、ある思いから親がわりに育ててきたが…。

鈴愛のみどころPoint!

第18週は「カンちゃん」!

来週の見どころは、鈴愛の娘、カンちゃんこと花野(山崎莉里那)の登場です! カンちゃんは最初、人見知りをしていたのですが、それでも、ずっとケラケラ笑っていて、ちょっと会っただけで、メロメロになっちゃいました。周りが一緒につられて笑っちゃうぐらいかわいらしさのある子です。撮影現場で会うと、「ママー!」って言って抱きついてくるんですよ!なので、私も「花野おはよう!」と返しています(笑)。

ダイジェスト動画でおさらい

これまでの放送

週ごとの放送を5分のダイジェスト動画でご紹介!

写真で振り返るストーリー

    NHKオンデマンド

    特集一覧

      全ての特集を見る