読み込み中です...

あらすじ

第15週「すがりたい!」

7月9日(月)~7月14日(土)放送

NHKオンデマンド

近所の学校の運動会シーズンを迎え、鈴愛(永野芽郁)の働く100円ショップ・大納言は大忙し。そんな中、鈴愛は臨時に雇われたバイトの涼次(間宮祥太朗)と働くことに心地よさを感じ始める。同じ頃、大納言のオーナー三姉妹、光江(キムラ緑子)麦(麻生祐未)めあり(須藤理彩)が、秋深くなると店長の田辺(嶋田久作)が店から逃げ出すと噂をしていたが、田辺は案の定、大納言から姿を消してしまう。そして運動会の当日、涼次のアルバイト最終日。閉店後の鈴愛涼次は店の事務所で小さな打ち上げを行う。ギターを弾き語り、楽しい時間を過ごすふたり。やがて涼次は、雨の降りしきる店の外に飛び出し、鈴愛に思いもよらないことを伝える。

  • 鈴愛と涼次

    期間限定で100円ショップ・大納言のアルバイトにやってきた涼次に、仕事を教える鈴愛。あるとき、涼次から名前を聞かれて答えにためらっていると、意外な言葉が返ってきて…。

  • 三姉妹の溺愛

    大納言のオーナーである藤村一家。喜怒哀楽が激しい光江、野鳥オタクの、引きこもりのめあり。そんな個性的な三姉妹は、幼い時に両親を亡くした甥っ子の涼次を溺愛していて…。

  • 田辺の秘密

    秋深くなると店から逃げ出す、と藤村三姉妹の間で噂の、大納言店長・田辺。「失楽園」が愛読書という田辺の前に、ある日謎の訪問者が現れて…。

鈴愛のみどころPoint!

第15週は「雨の中のダンス」!

鈴愛と涼次が雨の中で踊るシーンが見どころです! 最初このシーンを、いかにリアルに落とすか、ということを考えてやっていましたが、逆におかしくなってしまうので、「リアルじゃなくて夢の世界でいいんだな」と思って演じました。でも、現実にもこういう瞬間が訪れたりするのかな、と思ったら、キュンとしましたね(笑)。

ダイジェスト動画でおさらい

これまでの放送

週ごとの放送を5分のダイジェスト動画でご紹介!

写真で振り返るストーリー

    NHKオンデマンド

    特集一覧

      全ての特集を見る