読み込み中です...

あらすじ

第9週「会いたい!」

5月28日(月)~6月2日(土)放送

NHKオンデマンド

日々必死に漫画を書き続けるも、創作活動がなかなか実を結ばない鈴愛(永野芽郁)。いつものように喫茶・おもかげを訪れると、元気のない鈴愛を見かねたアルバイトの正人(中村倫也)がお手製のパフェをプレゼント。さらには鈴愛を喜ばせる“あること”を思いついた正人のサプライズに感激する鈴愛鈴愛はそんな正人の優しさに心ひかれていく。一方、東京の生活にも慣れ始め退屈な日々を過ごしていた律(佐藤健)は、大学の弓道場で清(古畑星夏)と運命の再会を果たす。高校3年生の夏に一瞬だけすれ違っただけのふたりは、その時間を埋めるように急接近していく。そのころ鈴愛はといえば、正人のことで頭がいっぱいになり、仕事が手につかず失敗ばかり。そんな鈴愛に対して秋風(豊川悦司)は思いもよらないことを命じる。

  • 宇佐川教授

    はロボット開発の第一人者である宇佐川教授(塚本晋也)と熱くロボット談義を交わす。しかし、研究室にやってきた学生たちから告げられたロボット産業の実情は…。

  • デート

    念願叶い、鈴愛正人と二人、夜の公園でデートすることに。次第に距離が縮まり、二人は…。

  • 仙吉の青春時代

    晴(松雪泰子)鈴愛に会いに東京へ行っている頃、つくし食堂では仙吉(中村雅俊)草太(上村海成)に弾き語りを披露。草太は、仙吉に青春時代の歌をリクエストするが…。

鈴愛のみどころPoint!

第9週は「正人くん」!

漫画の世界に関わるようになり、ちょっと成長した鈴愛の前に現れた正人くん!鈴愛は、正人くんの優しさに惹(ひ)かれて恋に落ちます。好きというよりも、恋そのものへの興味の方が強かった初恋のこばやん(森優作)とは違い、徐々に惹かれていき、最終的に好きになってしまって、後戻りできなくなっていく…みたいな感情が正人君との恋じゃないかなと思います。第9週は、鈴愛の恋の行方にご注目ください!

ダイジェスト動画でおさらい

これまでの放送

週ごとの放送を5分のダイジェスト動画でご紹介!

写真で振り返るストーリー

    NHKオンデマンド

    特集一覧

      全ての特集を見る