読み込み中です...

あらすじ

第8週「助けたい!」

5月21日(月)~5月26日(土)放送

NHKオンデマンド

秋風(豊川悦司)の新作を捨ててしまった疑いで破門され、岐阜の実家に帰ってきた鈴愛(永野芽郁)。突然の娘の帰省に晴(松雪泰子)宇太郎(滝藤賢一)も驚くばかり。同じ頃、東京のオフィス・ティンカーベルでは意外な事実が発覚。秋風までもが突然、律(佐藤健)正人(中村倫也)とともに岐阜に向かい、楡野家を訪れて一家を慌てさせる。覚悟を決めた鈴愛が、秋風にとった態度とは・・・。一方、オフィス・ティンカーベルの秘書、菱本(井川遥)秋風のとある異変に気づく。夜、菱本は、秋風の部屋を訪れあることを問い詰める。重い口を開いた秋風の言葉とは・・・。

  • クロッキー

    鈴愛たちアシスタントは画力向上のため、クロッキーをすることに。正人をモデルに呼び、秋風羽織による耐久レースさながらのクロッキー教室が始まる…!

  • 秋風羽織、失踪

    近頃の秋風羽織の変化について、マネージャー・菱本は本人に問い詰めるが、ていよくはぐらかされてしまう。後日、菱本は「少し、旅に出る」と書かれた秋風のメモを見つけて…。

  • 正人と鈴愛

    秋風羽織のある秘密をめぐって、に言動をとがめられた鈴愛。そんな鈴愛を優しく励ます正人と会話を重ねるうち、鈴愛の中にある思いが芽生えて…。

鈴愛のみどころPoint!

第8週は「秋風先生」!

秋風先生にとっての鈴愛は、感情を揺さぶってくる存在だ、と豊川悦司さんはおっしゃっていました。逆に鈴愛も秋風先生の言葉ひとつで自信がついたり、悲しんだり、怒ったり、時には調子に乗ったりと感情を動かされていて…。第8週では、そんな互いに感情を揺さぶりあう鈴愛と秋風先生の関係性が描かれます! ぜひご注目ください!

ダイジェスト動画でおさらい

これまでの放送

週ごとの放送を5分のダイジェスト動画でご紹介!

写真で振り返るストーリー

    NHKオンデマンド

    特集一覧

      全ての特集を見る