読み込み中です...

あらすじ

第5週「東京、行きたい!」

4月30日(月)~5月5日(土)放送

NHKオンデマンド

人気漫画家・秋風羽織(豊川悦司)のトークショーが名古屋で開催され、鈴愛(永野芽郁)律(佐藤健)は観覧に行くことに。憧れの秋風を前に緊張する鈴愛だったが、意を決し自ら描いた漫画を秋風の前に差し出す。あまりに個性的な作品に困惑気味の秋風だったが、やがて弟子にならないかと鈴愛に切り出す。秋風の誘いを家族に言いだせないでいた鈴愛は数日後、漫画家になるため東京に出たいと晴(松雪泰子)に打ち明ける。思いもよらない告白に、烈火のごとく怒る。そんな中、楡野家に秋風のマネージャー・菱本(井川遥)から電話があり、宇太郎(滝藤賢一)の発した失言が菱本の怒りの導火線に火をつけ、鈴愛の東京行きが破談になってしまう。

  • 秋風羽織の思惑

    トークショーで差し入れした仙吉(中村雅俊)の五平餅が気に入られ、秋風と対面を果たす鈴愛。描いた漫画を見せると、思いがけず弟子に誘われるが、秋風の真意は…。

  • 楡野家の試練

    秋風に弟子入りするために、東京行きを決意した鈴愛。しかし、それを知った宇太郎は反対し、楡野家は重苦しい雰囲気に。鈴愛の将来を心配した家族は…。

  • やってまった!

    鈴愛は、いよいよ試験を明日に控えたのもとに、お守りを渡しに行く。試験に向けて追い込みをかけるだったが、朝がた、ある大きなミスに気付き…。

鈴愛のみどころPoint!

第5週は「鈴愛の決意」!

鈴愛は漫画家になるため東京へ行くことを決意します! でも、そのことを家族に告げると、お母ちゃんから大反対されてしまいます。家族と離れてしまうことをさびしく思いつつも、それでも東京へ行きたい!という意志は曲げないところが鈴愛らしいです。この週の鈴愛を見て、自分が本当にやりたいことを一生懸命にやろう!と思ってくれる人がいたら良いな、と思います。

ダイジェスト動画でおさらい

これまでの放送

週ごとの放送を5分のダイジェスト動画でご紹介!

写真で振り返るストーリー

    NHKオンデマンド

    特集一覧

      全ての特集を見る