読み込み中です...

関連情報

ニュース

2018.03.08主題歌決定!

ヒロインとともに日本の朝に元気を届ける「半分、青い。」の主題歌が、星野源さんの「アイデア」に決定しました。
星野源さんがNHKドラマに楽曲提供をするのは初めてです。

星野源(ほしのげん)

星野 源ほしの げん 「アイデア」

2010年にアルバム『ばかのうた』にてソロデビュー。2015年に「SUN」、アルバム『YELLOW DANCER』が大ヒットし、同年「NHK紅白歌合戦」初出場。2016年に発表した「恋」は、自身も出演のドラマ主題歌として社会現象に。音楽家、俳優、文筆家などで活躍中。NHKでは、大河ドラマ「真田丸」など。

星野源さんからのメッセージ

オファーを頂き、胸が躍りました。この「アイデア」という曲が、力強く生きる主人公・鈴愛と、いまを生きる皆様の毎朝を支える一曲になればと思います。

主題歌決定について

ヒロイン・永野芽郁

決まる前から星野源さんの歌う主題歌を勝手にイメージしていたので、本当に担当されると聞いて、とてもびっくりしたのと同時に、とにかく、うれしかったです!!明るい鈴愛のイメージにぴったりで、「きょう1日、がんばろっ」という気持ちになれるメロディーで、星野さんの歌声にすでにはまりまくっています。放送を楽しみにしていてください!

制作統括・勝田夏子

星野さんといえば、“朝ドラ”「ゲゲゲの女房」の打上げで「今度ソロデビューしました」とギター一本で披露された曲たちに感動させられたのが8年前でした。それからのご活躍はご存知の通りです。人生の酸いも苦いも甘いも、明るく昇華させたその歌は、まさに「半分、青い。」の世界。日々の暮らしに「アイデア」を。一日の始まりにふさわしい、素晴らしい主題歌です。

関連情報一覧

    全ての関連情報を見る