11月11日(水)午後6時55分 Eテレ 放送

今回の「沼にハマってきいてみた」は、今ティーンに圧倒的な人気の「すとぷり」を特集する。メンバーは、莉犬、ジェル、さとみ、るぅと、ころん、ななもり。の6人。
動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況など様々な動画を配信するメンバー6人が集い2016年に結成した。その活動は動画配信にとどまらず、音楽界でも大活躍している。2019年に発表したファーストアルバムはチャート1位に、そして同年にはメットライフドーム2daysを実現。さらにコロナ禍で配信した無観客ライブでは24万人視聴を達成。まさにネットとリアルを行き来する次世代のスーパースター「すとぷり」がテレビで初めてスタジオに登場する!
顔を見せないで活動する彼らが、今回どんな姿で沼ハマに登場するのかも注目ポイント。

番組では、「すとぷり」史上初めてとなる動画撮影・レコーディングの裏側を潜入取材。通常では見ることができない超貴重映像を紹介する。さらにスタジオには「すとぷり」にハマった声優の岡本信彦も登場し、その魅力を語る。
また、番組のために撮り下ろしたスタジオライブもテレビ初披露!SNSで大人気の「スキスキ星人」をパフォーマンスする。

〇スタジオゲスト:すとぷり、岡本信彦(声優)