12月22日(日)午前0時30分 Eテレ 放送

Perfumeと高校生ハマったさんのスペシャルコラボが実現!
2020年にデビュー15周年を迎え、幅広い世代に支持され続けるPerfumeの魅力と言えば、超絶ダンスと最新テクノロジーを駆使したライブパフォーマンスである。
今回、彼女たちのステージ演出の中心となる「ダンス」「衣装」「テクノロジー演出」という3つの「沼」にハマった高校生ハマったさん53名が手を組み、一夜限りのライブステージを作り上げる。
演出振付家MIKIKOやメディアアーティスト真鍋大度(ライゾマティクス)ら、Perfumeのライブ演出を支える制作スタッフがサポートする。会場は、Perfumeがこけら落とし公演をおこなった新渋谷公会堂(LINE CUBE SHIBUYA)。公演の後、およそ2000人の観客を前に披露する。
企画のスタートから本番までおよそ1か月間の準備にカメラが密着。異なる「沼」の壁を乗り越えて実現させた高校生たちのステージを見届けた、Perfumeメンバー3人は感動の涙を流す。スタジオトーク収録には、Perfumeと高校生ハマったさんたちも揃って出演し、舞台裏のエピソードを披露する。
今回は11月20日の放送では紹介できなかった未公開の密着VTRとスタジオトークを追加して、45分の拡大版として放送する。