ページの本文へ

  1. トップページ
  2. 放送局情報
  3. 見学のご案内

函館放送局 見学のご案内(事前申し込みが必要です)

NHK函館放送局年表

NHK函館放送局では、放送局への理解を深めていただくための見学を受け付けています。
ぜひお気軽にご連絡ください。みなさまのご来館を心よりお待ちしております。
※当日、大きな事件や事故、災害などがあった場合は見学をお断りする場合がありますので、予めご了承ください。

見学可能な時間帯 平日(※毎月1日、2日は除く)
【午前】10:00~11:30
【午後】2:00~4:00

※上記の時間内に見学を実施・終了とさせていただきます。
必ず決められた時間に合わせてお越しください。
※土・日・祝日、年末年始、大型連休期間中、毎月1日・2日の見学は受け付けておりません。
※団体見学に限ります。
人数 一度に受け入れられる人数は20名程度です。
それ以上の場合は、数回に分けて実施させていただきます。
見学内容 所要時間は、60~70分程度です。
<内容>
■ニュース番組ができるまでを紹介したDVD視聴
■NHKの仕事・スタジオの説明など
■カメラマン体験
■クロマキー体験
■8Kスーパーハイビジョン視聴
  
駐車場について 大型バス(観光バスやスクールバスなど)の駐車はできませんので、
見学終了時間に合わせて迎えに来ていただくようお願いいたします。
少人数での見学の場合、自家用車の駐車は可能な場合があります。
申込方法 ①お電話で見学の仮予約をしてください。
②仮予約後、見学申込書をFAXまたは郵送で NHK函館放送局へお送りください。
※見学希望日の3週間前までにお願いします。

<申し込み・問い合わせ先>
NHK函館放送局 見学係
【電 話】 0138-27-0111 (平日 午前9時30分~午後6時)
【FAX】 0138-23-3088
【あて先】 〒040-8680 函館市千歳町13-1  NHK函館放送局 見学係

※見学時にNHKへの質問がある場合は、事前に質問内容をご連絡ください。
最大10問まで、見学2週間前までにご連絡いただきますよう、ご協力お願いいたします。
(クリックすると、PDFファイルが開きます)

Get Acrobat Reader
ファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
(クリックすると、NHKサイトから離れます)