カレンダー
loading
アナウンサー・リポーター
過去に在籍したアナ・リポ
新着記事

ただいま北海道!よろしく道南!

※クリックするとNHKサイトを離れます

区切り

 

  道南の皆さんはじめまして。

  今月、函館局にやって参りました向井一弘(むかい・かずひろ)です。

 

  【「ほっとニュース函館」のデビューは今週木曜日!】

 

  先週の大雨の翌日(8月9日)、

  函館の状況を伝え、道南の皆さんに警戒を呼び掛けるため…

 

20220815mukaaai_1.png

 

  急きょ中継を担当。

  「誰だ?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

  これが函館局で初めての仕事となりました。

 

  先週はこのあとも強い雨の降る日が続きました。

  避難をしたり土砂崩れの心配をしたり、心身共に疲れている方も多いと思います。

  道南の皆さんの安心安全につながる情報を分かりやすくお伝えしなくては

  ということを心に刻むスタートになりました。

 

  「ほっとニュース函館」で皆さんにお会いするのは

  今週木曜日(8月18日)が最初となります。

  どうぞよろしくお願いいたします。

 

  【22年ぶりの北海道】

  大学時代の6年間を札幌で過ごした私にとって、

  22年ぶりに北海道に戻って来たという感覚と

  道南という初めての土地に住むワクワク感が混在しています。

 

  しかし実は、函館は私の弟がかつて住んでいた街でした。

  大学時代にやっていたボクシングでお世話になった方もいます。

  函館キャンパスのボクシング部員を訪ねたこともありました。

  少なからずご縁のある街なのです。

 

20220815mukaai_2.png

 

「引き寄せられたのかなぁ」と思ったりしながら函館空港に降り立ちました!

 

  道南に住む皆さんの

  毎日の暮らしの力になるような、そして力が湧くような放送が届けられるよう

  函館放送局の仲間とともに頑張って参ります。

  どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

記事テーマ,取材日記・番組情報,アナウンサー・リポーター,向井 一弘_取材日記・番組情報
区切り
前のページへ戻る