ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 中尾 晃一郎(なかお こういちろう)

アナウンサー・キャスター

中尾 晃一郎
(なかお こういちろう)

出身地
岐阜県 岐阜市
担当番組
まるっと!ぎふ   
中尾 晃一郎<br>(なかお こういちろう)の画像

ひとこと

◆今年の抱負と岐阜県の皆さんへメッセージを◆
ふるさと岐阜に35年ぶりに戻ってまいりました。10代の頃にはまったく見えていなかった岐阜の街の魅力に毎日のように気づき、いちいち感動しています。「まるっと!ぎふ」などの番組を通して岐阜を広く発信し、微力ですが、ふるさとに恩返ししたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

◆趣味、特技◆
趣味:ダイエット
特技:リバウンド
(最近は趣味のほうはサボり気味で体重が増える一方です)

◆好きな番組とその理由◆
『まるっと!ぎふ』
皆さんが住んでみえる岐阜のことがどえらいよう分かるオモシロイ番組やで、いっぺん見てみやぁ。

◆アナウンサー、キャスターになったきっかけ◆
まったくの偶然としか言いようがありません。話せば長くなるので、いずれ別の機会に…。

◆休日の過ごし方は?◆
いまのところは引っ越しに伴う部屋の整理や買い物など。気候がよくなってきたら県内あちこちをドライブして回りたいとおもいます。

◆わたしのモットー◆
自然体。なにごともなるようになる。

◆岐阜のここが好き!◆
人があたたかくて優しい。初めて会う人に対してもとても親切。自分自身もそうありたいとおもいます。岐阜で生まれ育った者として。

◆印象に残っている仕事◆
新人アナウンサー時代の92年夏の甲子園「星稜vs明徳義塾」で、3塁側・星稜アルプスのリポーターをつとめました。あの松井秀喜選手の5打席連続敬遠の一部始終と異様な興奮に包まれたスタンドを生放送でリポートしたことは一生忘れられない貴重な経験です。

◆学生時代に熱中したこと◆
こう見えて、大学時代はボクシング部でした。決して強い選手ではありませんでしたが…。あと、バイクも好きで、仲間とのツーリングや北海道ひとり旅はいい思い出です。