ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 有坂 菜恵子(ありさか なえこ)

アナウンサー・キャスター

有坂 菜恵子
(ありさか なえこ)

出身地
愛知県 小牧市
担当番組
「まるっと!ぎふ」「みのひだ情報局」 
有坂 菜恵子<br>(ありさか なえこ)の画像

ひとこと

◆今年の抱負と岐阜県の皆さんへメッセージを◆
はじめまして!有坂菜恵子と申します。
県内42市町村全ての魅力を語れるキャスターを目指して、岐阜県中を飛び回っていきます。よろしくお願いします!

◆趣味、特技◆
趣味:バイクツーリング(中型免許を持っています。岐阜県内のツーリングを楽しみたいです!)
特技:80年代アイドルソングのイントロクイズ(50代の母親にも負けません)

◆好きな番組とその理由◆
『ドキュメント72時間』
普段何気なくすれ違う人々にもそれぞれの人生があるのだなあと番組を見終わった後に、いつもより「人」を好きになります。
『ねほりんぱほりん』
人形だからこそ聞ける様々な人の本音に引き込まれます。
(挙げ出すとキリがありません…)

◆アナウンサー、キャスターになったきっかけ◆
幼い頃からテレビっ子、ラジオっ子だったからです。家に帰るとすぐに電源をつける癖があり、よく怒られましたが、今でも直りません…。

◆休日の過ごし方は?◆
愛知県出身なのでモーニング
しばらく行かないと体がムズムズしてしまいます。岐阜市は年間の喫茶代消費額全国1位!そして岐阜のモーニングはボリューム満点!これからは岐阜モーニングめぐりを楽しみたいです。

◆わたしのモットー◆
Leap before you look! (見る前に跳べ!)
何事も自分の糧になると信じ、好き嫌い・得意不得意関係なくどんなことにも挑戦していきます!

◆岐阜のここが好き!◆
歴史豊かなところ!
三英傑をはじめ数々の偉人たちが築いてきた城や城跡、戦いの跡などが至る所にあり、身近に感じられることです。大河ドラマで岐阜が取り上げられると、よく聖地巡礼していました。

◆印象に残っている仕事◆
以前は長野県の放送局で働いていました。地元のワイン生産者の思いに心を動かされ、ワイン番組を立ち上げたことも。
地域のために頑張る人々を取材してきた経験を岐阜でも生かしていきます!