ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

渡邉 美希
(わたなべ みき)

出身地
生まれも育ちも福岡県。
担当番組
「みのひだ情報局」「まるっと!ぎふ」「FMニュース」

ひとこと

■趣味・特技
<趣味>ちょっと幸せになる朝食づくり、カフェ巡り、モフモフな動画をみること。
<特技>強いて言えば・・フィギュアスケート、三味線!

■好きな番組
 球辞苑・ちちんぷいぷい・寄り道カフェパブロ・今ちゃんの『実は・・・』・
 金曜日のソロたちは・鶴瓶の家族に乾杯・ドキュメント72時間・やべっちF.C.・プライド
 ホークス歌の応援団・もふもふモフモフ・エミリンチャンネル・・など。

■岐阜のここが好き!
 いつも温かいFC岐阜のサポーター、ぶっつけバス停500メートルという奇想天外なロケ中に
 優しく取材に協力して下さる県民、見れば自分いる方角が分かるようにそびえたつ岐阜城。

■アナウンサー、キャスターになったきっかけ
 小久保裕紀さん、中田賢一さんにインタビューしたいと思ったから。

■わたしのモットー
 出会いは一生の宝物、一生懸命

■わたしがちょっぴり自慢したいこと
 伊藤みどりさんにフィギュアスケートを教えて頂いていたこと(実力は私の努力不足で自慢できるものではありません!!!
 夢の後押しもしてくださったみどりさんにいつか“リンク”でインタビューできるように頑張ります!!)

■わたしの心身リフレッシュ術
 フィギュアスケート!特に見るほう!尊敬する宮原知子選手のプログラムはどれも素敵ですが・・
 お気に入りは・・2015−2016のSP『リバーダンス』より『ファイヤー・ダンス』


■印象に残っている仕事
・2019シーズンのFC岐阜の最終戦
・7人制ラグビー日本代表小澤大主将「東京2020にかける」インタビュー
・2018年、2019年のドラフト会議
・バス停ロケで7時間歩き続け、
 心も体も冷え冷えに・・でもやっぱり岐阜の方は温かいなと感じた日
 (詳しくはつぶやきブログで)

■学生時代に熱中したこと
・アイスホッケー!!やる方ではなく見る方!!
 迫力満点のアイスホッケー!“生観戦”でぜひご覧頂きたい・・・!!
・全国一人居酒屋巡り!地域の地酒と郷土料理を堪能するのが至福でした!


■好きな音楽
 詳しくはないですが・・子供のころからクラシックや邦楽の生演奏で聴くのが好きで、
 祖母や母に連れて行ってもらっていました。
 音楽全般大好きです!小学生の頃、秘かな趣味だったのは・・
 よくラジオ局にメールやファックスでリクエスト曲を送ること。
 最近はJazzが好きでJazzが流れるカフェなどでぼ〜とするのが好きです。

■アピールしたいこと
 皆さんいつもありがとうございます。
 人も優しく、おいしいものがたくさんあり、自然豊かで、住みやすい岐阜県が大好きです!!
 放送をご覧になって「行ってみたい!」「見てみたい!」「応援したい!」と
 思っていただけるような情報を伝えられるように精進します。
 少しでも嫌なことや不安な気持ちをテレビを見て忘れられるような番組に携わるのが夢です。
 よろしくお願いします!!


読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ