ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

瀬戸 光
(せと ひかる)

出身地
東京都
担当番組
まるっと!ぎふ、スポーツ中継
これまでの
赴任地

高知→岐阜

ひとこと

■趣味・特技
 草野球:ことしは草野球チームのキャプテンに任命されました!
     元高校球児として、気持ちだけは誰にも負けず、チームを勝利に導きます!
 星野源さんの歌マネ:気持ちだけは星野源さんになりきって歌ってます。

■好きな番組とその理由
 おげんさんといっしょ:いつかおげんさんと共演させていただけるよう、精進して参ります。

■今年の抱負と岐阜県の皆さんへメッセージを
 2020年の夏に異動で岐阜県にやって来て、あっという間に新年度を迎えました。
 このご時世、直接皆さんと触れ合える機会が少ないですが、皆さんの温かいメッセージをいただいたり、街で声を掛けていただいたり
 すると、自分の声が皆さんにしっかり届いているんだなと感じます。
 入局して5年目になりますが、ニュースを皆さんに分かりやすく伝えるという初心を忘れず、日々県内のニュースや情報と向き合って
 いきますので、「まるっと!ぎふ」をこれからもよろしくお願いします!

■アナウンサー、キャスターになったきっかけ
 プロ野球の実況をしたいと思ったから。
 とにかく野球に携わる仕事をしたいと考えていました。

■休日の過ごし方は?
 実家にいれば、猫とゴロゴロしていますが、
 今は一人暮らしなので、一人でゴロゴロしています。

■岐阜のここが好き!
 日本のど真ん中にあること!
 車ならどこへでも行けると思うくらい、他県も含めて多くの魅力が手の届くところにあると感じています!もっと魅力を見つけたいです!

■印象に残っている仕事
 秋の高校野球東海大会で、中京大中京高校の監督さんへの優勝インタビュー。
 実は約10年前、私が現役高校球児のとき、練習試合で対戦し、お会いしていました。
 10年後に取材者として再びお会いできたことをとてもうれしく感じました。

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ