ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

竹下 梨帆
(たけした りほ)

出身地
愛知県
担当番組
「みのひだ情報局」

ひとこと

■趣味、特技
 海外旅行(その土地の文化と人に触れることが好き)
 フラダンス、韓ドラ鑑賞

■好きな番組とその理由
 アナザースカイ 海外が好きなので、“こんな所があるんだ”と新発見できるから。
 ゲストの方の人生や価値観を知って、刺激になるから

■岐阜のここが好き!
 下呂温泉や飛騨高山など観光地が多い所!
 小さい頃から家族で毎年岐阜に訪れていました。

■アナウンサー、キャスターになったきっかけ
 小学校の時に、めざましテレビに出ていた高島彩さんに憧れて、アナウンサー、キャスターを目指し始めました。

■休日の過ごし方は?
 友人と美味しい物巡りやお酒を飲む。
 NETFLIXで韓ドラを8時間くらい見たりもします。

■わたしのモットー
 自分らしく生きる!

■わたしがちょっぴり自慢したいこと
 日本とアメリカの2か国の大学に通ったこと。カリフォルニア州にあるサンディエゴに2年間いたのですが、
 1年間360日以上晴れで、暖かく過ごしやすい天気と真っ青な青空に毎日癒されました。

■苦手なもの
 絶叫系とホラー映画。ホラー映画を見ると怖くてついついお風呂で後ろを振り向いてしまいます・・・。

■わたしの心身リフレッシュ術
 韓国旅行!学生時代は1年に6回くらい行ってました。韓国料理とマッコリが大好きです。

■学生時代に熱中したこと
 フラダンス!リズム感がなくて、普通のダンスを踊るといつも笑われますが(笑)、
 学校のコンテストのために毎日2時間練習していました!

■好きな音楽
 TWICE!特にLIKEYとHeartShakerが好きです!日本人3人がいるのも魅力的。

■お気に入りの映画
 トワイライト、猟奇的な彼女

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ