ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK岐阜放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

坂田 奈央
(さかた なお)

出身地
愛知県 名古屋市
担当番組
「みのひだ情報局」「 まるっと!ぎふ」

ひとこと

■趣味、特技
 趣味:海外旅行、旅行先のマグネット集め
 特技:存在感を消すこと(よく、忍者みたいだねと言われます。でも、今年は存在感を出していきたい!)
    おにぎりを“きれいな正三角形”に握ること。

■好きな番組とその理由
 NHK紅白歌合戦(毎年、観覧を応募していますが、なかなか当たりません。今年こそは、当ててみたい!)
 月曜から夜更かし(毎週、大笑いさせてもらっています。マツコさん&村上信吾さんの絶妙な掛け合い、また、街の人のオチのある完璧な
 トークが、とても勉強になります)

■岐阜のここが好き!
 人があたたかい、「ぶっつけバス停500メートル」や中継、取材で岐阜県の皆さんとの出会いが私のモチベーションになっています。
 岐阜で仕事ができてよかったなと感じています。

■休日の過ごし方は?
 一週間たまったドラマやバラエティの録画をみています。

■わたしのモットー
「失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは、耐えられない。」
 Byマイケル・ジョーダン

■わたしがちょっぴり自慢したいこと
 24年間、虫歯が一本もありません。
 去年豊田スタジアムで行われたラグビーワールドカップの翌日、たまたま豊田市へ行ったら、日本代表に遭遇したこと。

■わたしの心身リフレッシュ術
 家の近所を散歩すること。

■印象に残っている仕事
 私の夢は、英語で外国人をインタビューすること。昨年度、陶芸家として活躍するセルビア人の女性を取材するチャンスがあり、
 英語でインタビューすることに。1年目で夢がかないました!

■苦手なもの
 絵を描くこと。でもなぜか、岐阜県のあるご当地キャラクターは、上手に描けて自分でもびっくりしました。

■「2年目になりました!1年目は、取材に行くと、みなさん温かく迎えてくださり、とても嬉しく、同時に皆さんに支えられ成長させていた
 だいていると思っています。
 2年目は、もっと多くの岐阜県の皆さんと触れ合えるよう走り回りたいと思います!ぜひ、私を見かけたら声をかけてください!
 よろしくお願いいたします!! 」

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ