クローズアップ現代トップ > みんなでプラス > withコロナを生きるヒント > “ストレス危機” どう乗り越える? みなさんの解決策 【発想のヒント】
クロ現+
2020年5月12日
このお題はクローズアップ現代+で番組になりました

“ストレス危機” どう乗り越える? みなさんの解決策 【発想のヒント】

新型コロナの感染拡大が続く中、漠然とした不安、家庭内のイライラ、大切な人に会えないなどの悩みとともに、そうしたストレスとどう向き合っているか、『クローズアップ現代+』に たくさんのご意見が寄せられています。
みなさんの工夫やアイデアの詰まったストレス解消法を紹介します。

(※4月30日放送『“ストレス危機”をどう乗り越える ~新型コロナ・奮闘の現場は~』で一部 紹介させていただきました。 ご意見はこちらから募集しています。

■「感染が怖い・・・」、「先行きが見えない・・・」漠然とした不安を和らげるためには-




■「親子・夫婦でずっと自宅…」イライラを減らして仲良く過ごすためには-




■「家族や友人に会えない…」大切な人と“つながる”ために、寂しさを紛らわすためには-




専門家によると、不安や悩みを共有することがストレス軽減につながるそうです。

これからも、みなさんから寄せられたストレスの解決策・対処法をさまざまなカタチで紹介させていただく予定です。

あなたは、ストレスとどう向き合っていますか?ご意見をこちらから お寄せください。

※コメントは編集部で内容を確認の上、掲載させていただきます。