みんなでプラス メニューへ移動 メインコンテンツへ移動

みんなでプラス

声に魅せられた、“声推し”。 「あさイチ」で行ったアンケートでは、声優やアーティスト、アナウンサーなど、さまざまな職種の声にハマっている人がいましたが、中には、ある特定の地域で活躍している人の声やその地域でしか聞けない声など、「ご当地いい声」を推している人も多くいました。 今回はその「声」をまとめてご紹介します。動画を再生してお聞きください。 (#教えて推しライフ 声推し取材班)

コメント募集中
とら
私もOWV大好きですが、曲を分析して資料に落とし込むのは凄いと思います! 言葉にするのは難しいことだと思いますが、曲の分布図は私も考えてみたいと思いました。 この特集でOWVを知らなかった人に魅力が伝わりますように。
鯛焼き
「たくや」さん、ご返事ありがとうございます。 LGBTQが、実は13人に1人が当てはまると言われていることを初めて知りました。きっと私の身近にもいらっしゃると思うので、打ち明けられたり話を聞いた際には重く捉えず「結構多いよね!もっとLGBTQについて知りたいって思ってた」といった感じで明るく会話するようにいたします。「たくや」さん、アドバイスありがとうございました。
60歳。お風呂入らなくても、シートで拭いたり、お尻だけ洗ったり。それでいいと思います。何も悪いことではない。入りたい時に入ったら。 結婚して、お風呂が、別棟の母屋で。入る時にはあかがういていてさ。嫌だった。銭湯に行った。 多分そんな人沢山いるから。 自分はわるくないよ。
ひろこ
昨日たまたま番組を拝見しました。 妊婦の坂本さんがどうか無事に回復してほしいと祈るように見ていました。 コロナ、度重なる自然災害などを日々目の当たりにし、どこか希望を持てない信じるものが持てない心持ちで毎日を過ごしていました。坂本さんが幾つもの奇跡を起こして回復した時は涙が止まりませんでした。極限の状況の中で、奇跡が起こることを教えて頂き、病院の皆さんが、命の力を信じ力を尽くす姿にも涙が止まらず、信じることを思い出させてくれました。たくさんの方にみてほしいです。ありがとうございました。

ただいま私たちが取材中! あなたも参加しませんか?

「みんなでプラス」はこれからの社会を考える上で避けて通れないテーマについて、継続的に情報発信し、課題解決につなげていくためのサイトです。皆さんから寄せられた声を取材につなげ、一人ひとりが声を上げれば世の中は変えられると思える社会の実現を目指します。関心のあるテーマの記事のコメント欄から、体験談や質問、感想などをお寄せください。あなたの参加をお待ちしています。(コメントは編集部で内容を確認の上、掲載させていただきます)

注目のテーマ一覧