本文へジャンプします ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

“あの日”からまもなく10年。
私たちはあれからを懸命に生きてきて、そして、これからも生きてゆきます。
そんな目まぐるしい月日の中で、誰かに言いそびれた言葉、誰にも伝えられなかった思いはありませんか?

突然の別れで伝えられなかった言葉、支えてくれた誰かへの感謝、未来のために残しておきたい記憶…
あなた自身の心の中にあるかけがえのない物語をいま、手紙やメッセージにしたためて送って下さい。

いただいたあなたの“物語”は、テレビやラジオの放送をはじめ、朗読会、展示会、ホームページなどさまざまな機会を通じてより多くの人に届けます。
「あれからと これからと」を共に生きるみんなが、何かを分かち合い、勇気づけられる…。そんなお手紙・メッセージをお待ちしています。

イラスト 今日マチ子

<対象>
福島県にいま住んでいる人、かつて住んでいた人、訪れたことがある人もない人も、全ての方が対象です。
手紙・メッセージの長さは短くても長くても結構です。お名前またはペンネームを明記してください。
また、その手紙にまつわる写真があれば、合わせてお送りください。
<内容>
家族や友人、恩師、ペットとの思い出、すれ違った名も知らぬ人への感謝、かつての/未来の
自分へのメッセージ、ふるさとの山や海の姿、未来を生きる子どもたちに残しておきたい記憶など、、、どんな内容でも結構です。
あなたが、いま伝えたい思いをエピソードとともにお寄せください。

利用規約

◆投稿された内容は今後の番組や企画展示などで使用する場合があります。

◆投稿された内容の採用可否等については、お答えできません。

◆以下に該当する投稿は固くお断りします。

・特定の個人や団体、企業を中傷したり名誉を傷つけたりするもの

・他人の著作権、肖像権に抵触するもの

・他人のプライバシーを侵害するもの

・法令に違反するもの

・公序良俗に反するもの

・宣伝・商業目的のもの

・政治的公平性を損なうもの

◆NHKは、投稿されたエピソードの全部またはその一部を編集または変更する権利を有します。

◆投稿にあたって記入された氏名またはニックネームなどは、NHKの判断により、上記の利用に伴って表示させていただくことがあります。

◆上記の利用規約、およびNHKインターネットサービス利用規約NHKにおける個人情報保護についてを読み、同意のうえご投稿ください。

利用規約に同意し投稿する
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ