ページの本文へ

NHK福島WEB特集

  1. NHK福島
  2. 福島WEB特集
  3. NHK福島 武田健太アナウンサーの“福島の冬”

NHK福島 武田健太アナウンサーの“福島の冬”

キャスターに聞く「福島の冬」シリーズ
  • 2024年01月11日

「キャスターに聞く福島の冬」と題して、NHK福島のキャスターに福島での冬の過ごし方と2024年の抱負を聞きました。今回は「はまなかあいづTODAY」を担当している武田健太アナウンサーです。

福島での冬の過ごし方は?

長崎から転勤してきて、雪にびっくりしました。

不安になっている武田アナ

転勤したての頃、一人で鶴ヶ城へ行ったのですが、スニーカーで行ってしまい靴がびしょびしょになりました…。

福島駅の雪
雪があるたび写真を撮っていました

そんな私も福島3年目に突入し、ようやく雪に驚かなくなってきたので、冬でもいろいろなところを巡りたいと思います。

温泉を巡りたい!

最近も両親が福島に来たので、飯坂温泉に連れて行きました。

両親は、福島駅からの近さに驚いていました。
こんなに近くにいっぱい温泉があるなんて恵まれている!と言われ、福島の良さを実感しました。2024年もいろいろな温泉を巡ってみたいです!

2024年の抱負は?

たくさん本を読む一年にしたいです!

最近感じているのが、福島の雄大な景色や、多様な食、多彩な文化を日々お伝えしていますが、自分のボキャブラリーで表現できなくなってきているということです。いまの自分では福島の魅力を伝えきれないと痛感しており、もう少し言葉を覚え、魅力あふれる福島を視聴者のみなさんにお伝えしていきたいです!

2024年は、少しずつ新しい言葉を使い始める私にも、ご期待ください!

なぜアクセント辞典・・・
  • 武田健太

    NHK福島放送局

    武田健太

    2021年12月に初任地の長崎放送局から福島放送局へ。転勤したての頃は、福島の雪に驚きました…。ことしは、温泉巡りと本をたくさん読む1年にしたいです!

ページトップに戻る