ページの本文へ

NHK福島WEB特集

  1. NHK福島
  2. 福島WEB特集
  3. NHK福島 新キャスター紹介 スポーツ担当 川戸望里

NHK福島 新キャスター紹介 スポーツ担当 川戸望里

はまなかあいづTODAYキャスター紹介⑥
  • 2023年04月19日

NHK福島で平日夕方6時10分からお送りしている「はまなかあいづTODAY」。新年度を迎えましたので、改めてキャスターチームの自己紹介をインタビュー形式でお伝えします。今回は「はまなかあいづTODAY」のスポーツ担当をつとめる川戸望里(かわと・みさと)キャスターの紹介です。

渡邉
キャスター

スポーツキャスターということで、川戸さん自身が挑戦してみたいスポーツ、何かありますか?

渡邉キャスターからのリレー質問
川戸
キャスター

今年はヨットやウインドサーフィンといった、マリンスポーツに挑戦したいなと思っています。私自身さまざまなスポーツに取り組んできたんですけれど、高校3年間はセーリング部に所属し、毎日海に行ってヨットに乗っていました。

全国大会、インターハイに出場したこともあるんですが、その海で味わう楽しさ、爽快感っていうのを久しぶりに味わいたいなあと思っています。

Q.出身はどちらですか?

川戸
キャスター

岩手県宮古市です。 祖父が漁師だったということもあって、小さい頃から海好きでした。先日は「二級小型船舶操縦士免許」も取得しました。

川戸
キャスター

今年は福島県の浜通りに行って、きれいな海を見ながら海の幸をたくさん食べたいと思います。 
私自身、スポーツ経験者としてパワフルに現場を駆け回っていきます。元気よく、頑張ります!
1年間よろしくお願いします。

  • 川戸望里

    福島局コンテンツセンター・アナウンス

    川戸望里

    岩手県宮古市出身

ページトップに戻る