ページの本文へ

NHK福島WEB特集

  1. NHK福島
  2. 福島WEB特集
  3. NHK福島アナウンサー いわき市出身 芳賀健太郎 新年度ご挨拶

NHK福島アナウンサー いわき市出身 芳賀健太郎 新年度ご挨拶

はまなかあいづTODAYキャスター紹介①
  • 2023年04月12日

NHK福島で平日夕方6時10分からお送りしている「はまなかあいづTODAY」。新年度を迎えましたので、改めてキャスターチームの自己紹介をインタビュー形式でお伝えします。初回は隔週で「はまなかあいづTODAY」のキャスターをつとめます、いわき市出身の芳賀健太郎アナウンサーの紹介です。

いわき市出身の芳賀さん!ロケの時、すごく楽しそうですよね?

芳賀アナ

ロケは楽しいですよね。いろいろ体験したり、物をつくったりとか生き物とったりとかはもともと好きなので、 その道の一流の方にいろいろ教えてもらったり手ほどき受けたりしながら体験できるというのは本当にうれしいですね。
たいてい失敗しちゃうというか、なかなかうまくはいかないんですけど、それだけその道を究めた方がたくさん県内にいらっしゃるということだと思うので、そうした姿をお伝えできればと思いながらやっています。

休みの日は何をしているの?

芳賀アナ

車で県内どこかに出かけていることが多いですね。桜がとてもきれいですし、この間の週末も15か所くらい行ってきたんですけれど、ことしは桜の咲く時期がいろいろなところで重なっちゃったので一気に行かないといけないので、とても焦ります。 

福島の桜づつみ公園。ことしはちょうど満開の時期と雪うさぎがくっきりしている時期というのが重なって、とてもきれいでしたね。
写真撮ってる方もたくさんいらっしゃいましたし、雪山と桜を一緒に楽しめるポイントが多いので、東北にも春が来た、という雰囲気がとても好きです。

視聴者の皆さんにメッセージを!

今年度も取材とかロケとかでたくさんの方にお世話になりますけれども、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • 芳賀健太郎

    福島局コンテンツセンター・アナウンス

    芳賀健太郎

    福島県いわき市出身

ページトップに戻る