ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

ふくしまがひとつに

福島5局共同キャンペーン

東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所事故から2021年3月で10年。
あの時、いま、そしてこの先の福島を、福島県内のテレビ放送5局が一つにつながりニュース番組など様々な場面で伝えます。
「テレビでつながる、福島がつながる」
この思いのもとこれまでにないスタイルで5局が展開します。

新着情報

3月11日 リレー中継
詳細はこちらから
関連情報
福島5局キャスター・オンライン対談開催 詳細はこちらから
※このサイトはNHKを離れます。NHKでは配信しません。
つながるウィーク【2月】
詳細はこちらから
2021年2月11日
動画公開(2月放送分)
つながるウィーク【1月】
詳細はこちらから
2021年1月11日
動画公開(1月放送分)
2020年12月10日
動画公開(12月放送分)

5局リレー中継 3月11日(木)18時40分頃~ 5局同時放送

3.11 テレビでつながる。福島がつながる。

5つのチャンネルが同時放送する「リレー中継」を実施します。

震災から10 年となるにあたり、私たち福島県内のテレビ放送 5 局は、昨年 11 月 11 日より共同キャンペーンを展開してきました。
1月と2月には、各局のキャスターがそれぞれの局を飛び出し、他局の夕方ワイドに出演。それぞれの視点から被災地の「 あれからと、これからと 」を伝えました。

そして、3月11日。

福島の今を伝え、その先の未来に踏み出すため、私たち5局は手をつなぎ、被災地5か所からリレー中継をおこないます。
リレー中継は5 局同時放送。 県内 5 つの チャンネルすべてが同じ映像を放送。
垣根を越えて、被災地の現状や課題、そして未来についてお伝えします。
震災から10 年。さらにその先の復興を 5 局が後押ししていきます。
福島のテレビ局が県民の皆さんに送るメッセージにご注目ください。

Promotion video

福島5局 男性アナver.(30秒)
男性アナ30秒ver.
福島5局 女性アナver. (30秒)
女性アナ30秒ver.
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ページの先頭へ