ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK福島放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー・キャスター

田中 朋樹(たなか ともき)

出身地
東京都(生育地は杉並区・八王子市)
担当番組
こでらんに5next、はまなかあいづTODAY(時々)、スポーツ中継、ニュースなど

ひとこと

●局歴
徳島局→宮崎局→広島局→静岡局→鹿児島局→福岡局→富山局→福島局

●趣味・特技
趣味は愛犬の世話と愛犬と遊ぶこと 特技は??

●福島県内のココがお気に入り!!
自然が豊かで四季が感じられるところ

●休みの日の過ごし方
コロナウイルスの影響で動きが制限されているので、近場で愛犬と戯れています。

●アナウンサーになってよかったこと
家族や友人・知人に、働いている姿(声)を見て(聞いて)もらえるところ。
放送した内容に感謝のお言葉をいただけるところ。

●もしアナウンサーになっていなかったら…
なれるものなら、プロレスラー!

●ことしはこれに挑戦したい!!!
減量・・・

●NHKで好きな番組
Eテレ0655、2355などなど。 あ、もちろん、こでらんに5next、はまなかあいづTODAYも!

●福島県内のみなさまへひとこと
ラジオ第1、水曜夕方5時の「こでらんに5W」キャスターとして4年間を過ごしました。
愛する番組は、今春「こでらんに5next」にリニューアルしましたが、
福島の「いま」がわかる、福島の「人」がにじみ出る放送を目指す姿勢に変わりはありません!
リアル福島県人になって、ず〜っと福島にいたいなぁ…。福島が大好きです!!

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ