ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 川戸 望里 (かわと みさと)

アナウンサー・キャスター

川戸 望里 (かわと みさと)

担当番組
「はまなかあいづTODAY」
川戸 望里 (かわと みさと) の画像

ひとこと

出身地

岩手県

趣味・特技

スポーツ観戦、相撲観戦、お酒を味わうこと

普段の呼ばれ方

みさと、みっさ

今後挑戦してみたいことは?

マラソンを走ること、サーフィン

キャスターになったきっかけは?

小さいころからスポーツが好きで、私自身も学生時代はスポーツに夢中でした。好きなスポーツの魅力やスポーツに携わる人の頑張りを伝えたいと思い、スポーツキャスターを目指しました。

福島県内のココがお気に入り!!

スポーツが盛んなところ!応援したいスポーツチームがたくさんありますし、マリンスポーツやウィンタースポーツができる場所があるところがうれしいです。

福島ユナイテッド

福島ユナイテッドの試合観戦!

マリンスポーツ

マリンスポーツを満喫!

NHKで好きな番組

「サンデースポーツ」「Jリーグタイム」「あさイチ」

福島県内のみなさまへひとこと

今年度も「はまなかあいづTODAY」でスポーツを担当します。いつも番組をご覧いただいているみなさま、取材にご協力いただいているみなさま、本当にありがとうございます。
この1年はスポーツが盛んな福島県の魅力を発見しながら多くの場所へ取材に伺いました。私自身、福島スポーツのとりこになりました!!昨年度からさらにパワーアップして、スポーツ愛、福島愛たっぷりでスポーツ情報をたくさんお伝えしていきます!よろしくお願いします。

川戸キャスターってどんな人?


髙石桃子キャスター
髙石桃子
キャスター

“スポーツ愛”と“選手へのリスペクト”にあふれた川戸さん!
取材に出かけると、どんなに忙しくても、真冬や真夏でも、「楽しかったー!」と言いながら帰ってきて、「○○選手のこのプレーがカッコよかった!」と目をキラキラさせながら教えてくれます。
料理上手で、お酒好き。少しお酒が入ると、ニコニコして、周りの人を褒め続けてくれる、優しいところも大好きです。そのあふれる愛と優しさで、これからも福島のスポーツ界を盛り上げていってください!!


佐藤好キャスター
佐藤好
キャスター

同じ東北出身で、望里ちゃんがキャスターになる前からの仲です!
東北生まれ、東北育ちで、東北の自然が大好きな望里ちゃんが福島で活躍する姿、遠くから本当にうれしく見ています。
私の話に対してよく笑ってくれる、笑顔がすてきな明るい望里ちゃん。スポーツの現場では競技や選手と真剣に向き合っている姿が印象的で大好きです。
スポーツキャスターどうし、これからもスポーツ愛を忘れず、真面目に頑張ろうね!