ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 川戸 望里 (かわと みさと)

アナウンサー・キャスター

川戸 望里 (かわと みさと)

担当番組
「はまなかあいづTODAY」
川戸 望里 (かわと みさと) の画像

ひとこと

趣味・特技

・スポーツ観戦(サッカー、野球、バスケットボールなど何でも観ます!)
・全国各地のおいしい日本酒を味わうこと

福島県内のココがお気に入り!!

プロスポーツの試合が行われるスタジアムや体育館はテンションが上がります!!!
今年度は1つでも多くの会場に足を運びたいです。

スタジアム(川戸キャスター撮影)

ことしはこれに挑戦したい!!!

「マリンスポーツ」
学生時代、ヨットに乗っていたので、久々に挑戦したいです。

わたしのプチ自慢

二日酔いになりません!(笑)お酒が好きで晩酌をしますが、次の日はスッキリと目覚めます。

わたしのこだわり・クセ

階段を上るとき、なぜか小走りになります。なぜでしょう…。

性格を一言でいうと?

大雑把な性格。
「何とかなる!」「未来の自分に任せよう」と日常を過ごしています。典型的なO型です。

あなたはデジタル人間?それともアナログ人間?

アナログ人間。スケジュール管理は手帳派です。

今だから笑える恥ずかしかった話

学生時代、友人と自動販売機で飲み物を買おうとしたとき、「りんご」と唱えながらボタンを押したらオレンジジュースが出てきたことがありました。「この自販機壊れている」とびっくりしていたら、友人に「隣のオレンジを押してたよ」と冷静に突っ込まれました。
社会人になりまともになったと思いますが、学生時代はかなりポンコツでした…。

キャスターになってなかったら?

テレビ局のディレクター

最近笑ったこと

友人や家族と昔話をしたとき。ツボが浅いので、いつも笑っているかも…!

NHKで好きな番組

「あさイチ」・「サラメシ」

福島県内のみなさまへひとこと

はじめまして!今年度から、「はまなかあいづTODAY」でスポーツを担当します。さまざまなスポーツが盛んな福島県でキャスターとして働けること、嬉しい限りです。県勢の活躍を期待しながら、スポーツに携わる方々の思いを1つ1つ丁寧に取材し、お伝えしていきます。みなさんと一緒に福島県のスポーツを盛り上げていきます!よろしくお願いします。