ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 松廣 香織 (まつひろ かおり)

アナウンサー・キャスター

松廣 香織 (まつひろ かおり)

担当番組
ニュース
松廣 香織 (まつひろ かおり) の画像

ひとこと

出身地

大阪府吹田市

趣味・特技

KPOPが大好きです!
ドライブ、旅行、温泉、カフェ巡り、スノーボード・・・・
とにかく外に出て行きたい性格なので、休日は予定を立ててどこかに出かけてます!

普段の呼ばれ方

マツヒロ!
名字がちょっと珍しいので?ほとんどの人がマツヒロ呼びです!

今後挑戦してみたいことは?

ダイビング!(去年も言ってました笑 今年こそ・・・!)

アナウンサーになったきっかけは?

昔からの夢でした!
幼いころ引っ込み思案だった私にとって、テレビで活躍するアナウンサーは憧れの存在でした。
昔の私が憧れていたアナウンサーに近づけるよう、日々精進しています!

福島県内のココがお気に入り!!

晴れた日の猪苗代湖。春夏秋冬、いつ行っても大好きな景色です。
家族や友人が福島に遊びに来るときは必ず一緒に行く場所です!
あとはやっぱり桜です!今年も県内の桜の名所にお花見いきたいです~~~

猪苗代湖

両親が初めて福島に遊びに来たとき!

桜づつみ公園

福島放送局での初めての中継!@荒川桜づつみ公園

NHKで好きな番組

「Venue101」「SONGS」「世界ふれあい街歩き」

福島県内のみなさまへひとこと

福島県のみなさんこんにちは!
去年の春に福島に来て、あっという間に1年が経ちました。初めての放送は、福島市内の荒川桜づつみ公園からの中継でした。河川敷で取材をしていると、散歩中の2人組の女性に「がんばってね!応援しているよ!」と声をかけてもらったことを今でも覚えています。取材に行くと、いつもあたたかく迎えてくださる皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです!今年度も日々の仕事に、明るく、元気に、丁寧に向き合っていきたいです。福島の魅力をさらに発信できるようにがんばります!よろしくおねがいします!

松廣アナウンサーってどんな人?


須藤健吾アナウンサー
須藤健吾
アナウンサー

松廣アナはなんと言っても“明るい人”。その明るさに引き寄せられてか、いつも周囲に自然と人が集まってきます。 福島局時代に年の近い先輩後輩コンビとして隣のデスクで仕事をしていましたが、面白すぎてずっと笑いが絶えませんでした。関西出身ということもあってノリもツッコミも完璧。2つ上の先輩である私をよくイジってくれますが、何度たじたじとなったことでしょう・・・。
放送でも「今日は何を見せてくれるのか?」と、いつもワクワクさせてくれるアナウンサーです。


和田弥月アナウンサー
和田弥月
アナウンサー

香織ちゃんのニコニコの可愛い笑顔とコテコテの関西弁のギャップにいつも癒されています♡
宴会部長でもありいつもみんなを盛り上げてくれる、同期の太陽みたいな存在。
そして困ったときには電話で相談にも乗ってくれる、優しくて頼もしい自慢の同期です!
福島での仕事の話や福島の好きなところをいつも楽しそうに教えてくれて福島のことが大好きな気持ちが 伝わってくるよ!
昨年は大分まで遊びに来てくれたから、今年は私が福島に遊びに行くね!おすすめの初夏の猪苗代湖を見に行きたいな✨
これからもお互い頑張ろうね!