ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー・キャスター
  3. 加藤 成史 (かとう まさひと)

アナウンサー・キャスター

加藤 成史 (かとう まさひと)

担当番組
ニュース
加藤 成史 (かとう まさひと) の画像

ひとこと

出身地

北海道斜里町・函館市

趣味・特技

登山・料理・分解・一度通った道は忘れないこと

普段の呼ばれ方

かとうさん

今後挑戦してみたいことは?

去年出来なかった、飯豊山へ登り、頂上でパンを焼く!

アナウンサーになったきっかけは?

コンピューターのエンジニアを目指していましたが、コンピューターより人と話す方が、意外な答えが返ってきて魅力的だなと感じて。

福島県内のココがお気に入り!!

ご存知の通り福島県は果物王国ですが、近年注目をされているのが、醸造用のブドウ栽培です。真っ青な空の下に整然と広がるブドウ畑を見ると、嫌なことをすべて忘れます!

福島市内のブドウ畑のメルロー

福島市内のブドウ畑のメルロー

ワインの醸造工程で重要な作業「ルモンタージュ」のお手伝い

ワインの醸造工程で重要な作業「ルモンタージュ」のお手伝い

NHKで好きな番組

「新日本風土記」、「正直不動産」など夜10時のドラマ、世界ふれあい街歩き

福島県内のみなさまへひとこと

福島局3年目ですが、まだまだ知らない場所、ものがたくさんあります。毎週末、県内どこかに出没していますので、見かけたら声をかけて下さい!

加藤アナウンサーってどんな人?


平野哲史アナウンサー
平野哲史
アナウンサー

山をこよなく愛する加藤さん。生地から焼いて作る夏山のナンカレー、秋山のチーズフォンデュ、冬山のすき焼きなど、「こんな山の上で!?」と思うような凝った料理を振る舞ってくれます。そんな加藤さんは、いまワインに夢中。週末の山小屋でワイングラスを傾けながら遠い山並みを見つめている人を見かけたら、加藤さん・・・かも?


村上里和アナウンサー
村上里和
アナウンサー

私たちは同期で、同じ北海道出身です。仕事でもプライベートでも一緒に過ごしてきた時間が長いので、お互いに知りすぎている怖い存在です(笑)
加藤アナウンサーは博識で、話題が豊富。大学はバリバリの理系で理論的に話を進める理系の顔、かと思うと、感情豊かな旅人の顔も。その深い魅力を放送でお楽しみください!