隊員日誌

2021年01月05日 (火)

引地さんのことしの目標は&大喜利は木曜締め切り!

 

こでらーの皆様、こんにちは!佐藤彩乃です。

 

火曜パーソナリティーは、RAG FAIRの引地洋輔さんです。

 

今週のメッセージテーマは「今年はどんな年にしたい?」。

 

引地さんにも聴いてみると、意外な答えが返ってきました。

 

それは「あえて、目標を持たないこと」だそう!

 

新型コロナウイルスの影響で、去年に続き、なかなか明確な予定が立てにくいご時世。

 

「2021年12月31日に振り返ったとき

“ああ、ことしは、いいことが、あれもこれもあったなぁ…”

と積み上げる年にしたい!」

という思いが込められていました。

 

なるほど、これはすばらしい発想の転換です!

 

私も「休み明けの日は、出社しただけで100点満点!仕事をしたら、加点!」

をモットーに生きているので

(引地さんは“ハードル低っ!笑”と言いながらも、妙に納得した様子)、

 

“目標を持たない”のもありだなぁ…と、思わず共感してしまいました

(あれっ?それとこれとは関係ない?笑)。

 

こでらーのみなさんからも、まだまだメッセージお待ちしています!

 

 

~番組からのお知らせ~

 

『こでらー大喜利』の次回の作品締め切りを、

 

「1月7日(木)午後11:59まで(木曜日いっぱい)」

に変更させていただきます。

 

お題は「うちのコタツ、そろそろ買い替えかも…何が起きた?」です。

 

引地さんにも、答えを考えてもらいました(しかも、2つも!ありがとうございます!!)。

 

「猫が、丸くならなくなった」

 

投稿は、こちらからお願いします。お待ちしています!

 

https://www.nhk.or.jp/fukushima/k5/ogiri/index.html

 

~きょうの音楽~

(『ふくしまSONGS』で紹介)

・@Hello繋ぐ笑顔の輪/氏家エイミー

・会津時空-winter's-」/氏家エイミー

(その他の曲)

・そうるとれいん/CRAZY KEN BAND

・高校3年生/森山直太朗

・カナリヤ/米津玄師

 

投稿者:佐藤彩乃 | 投稿時間:12:17


ページの一番上へ▲