隊員日誌

2019年03月28日 (木)

開沼さんって、とても人情家!@北村有紗

 

みなさん、こんばんは!

こでらんに5パーソナリティ、北村有紗です。

木曜日のきょうは、社会学者の開沼博さんと一緒です!

 

これまで開沼さんのお話を伺う“開沼カフェ”をお届けしてきましたが、今回の放送では、わたくし北村が見て感じた福島のお話をさせてもらいました。

印象に残ったお仕事は?と聞かれたとき、選べないほどたくさんのことが思い出されて、この番組の大切さを改めて実感。

だって、本当にたくさんの人にお話を聞いてきたから!!

特に開沼さんと放送する日は、全市町村をご紹介する「ふるさとツアーズ」のコーナーは、思い入れがあります。

開沼さんのお話の聞き方も、とっても勉強になったな~。

 

実は私、お仕事とは関係なく開沼さんの本を買って読んでいるほど、隠れ開沼ファンなんです!

(本人には言っていませんが…)

放送をお聞きの方はわかっていると思いますが、クールに見えて実は人情家。

きょうも、サプライズできれいなお花をくれました。

s-IMG_2343.jpg

え、こんなことしてくれる人なんですか~!?と驚く私に、

「実はそうなんです。」、と開沼さん。

う~ん、人から愛される理由が良くわかる!!

開沼さん、本当に3年間、ありがとうございました!!

s-IMG_2333.jpg

 

あすは、お笑いコンビたんぽぽの白鳥久美子さんが担当!

「こでらー大喜利」のお題は、“こんな送別会はいやだ!”です♪

みなさん、ふるってご参加くださ~い!!!

 

☆Today’s Music☆

1曲目 Good Bye,Good Luck/TOTALFAT

2曲目 明日天気になれ/ハナレグミ

3曲目 遠く遠く/槇原敬之

4曲目 これだけは/Wanima

 

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:26


ページの一番上へ▲