隊員日誌

2018年11月26日 (月)

"こでらんに5"、再開しましたよ! @北村有紗

 

みなさん、お久しぶりです♪パーソナリティの北村有紗です。

大相撲が終わり、きょうから「こでらんに5」も再開!

午後5時になったら、ラジオの前に集合してくださいね~♪

きょうは月曜日。ぺんぎんナッツのお二人の元気な声で幕開けです!

 

最初のコーナー「んめぇな道の駅」は、喜多方市の“道の駅 喜多の郷”を紹介しました♪

“美人の湯”ともいわれる日帰り温泉施設がある、この道の駅は、とっても人気。

その秘密は、温泉だけではなく…

喜多方ラーメンをアレンジした、ユニークな品が多いからなんです!

 

きょうの放送では、人気の逸品が登場しました!その名も…

s-IMG_1875.jpg

「喜多方ラーメン生大福」!!

え!!!!!!

s-IMG_1876.jpg

食べてみると、もっちりとした生地の中に、

喜多方ラーメンのしょうゆ味を再現した“しょうゆスープあん”と“生クリーム”が!!

意外過ぎる組み合わせですが、甘じょっぱくて、コショウの香りもして…クセになりそう~♪

喜多方ラーメンが大好きな方、ぜひ一度、お試しあれ!!

 

「ぺんナツのサバイバル塾」のテーマは、“身の回りの製品をチェックしませんか?”

身の回りの製品とは、エアコンやストーブ、洗濯機、モバイルバッテリーなど。

 

実は、そのような「身の回りの製品による、火災や死亡などの重大な事故」は、

年間およそ900件も発生しているんです!!

では、どうすればそのような事故を防げるのか??大切なのは、“点検”です。

 

“点検”するタイミングの目安となるのが、「設計上の標準使用期限」。

「三角形の中に“!”」が描かれたマークが、目印です。

製造年や設計上の標準使用期間が示されていて、この期間を過ぎていたら、注意が必要。

 

みなさんの身の回りの製品はいかがでしょうか?

年末の大掃除をするこのタイミングに、確認をしてみてくださいね。

 

きょうの一枚は…これ。タイトル「“我々が”イチオシ鍋」。

s-IMG_1874.jpg

左から、北村が白菜、いなのさんがキノコ、中村さんが豆腐。

中村さんの“豆腐顔”が怖すぎて、夢に出そう…!

ということで、今週のメッセージテーマは“教えて!イチオシ鍋”

好きな味や具材、シチュエーション…教えてくださいね~♪

 

あすは、RAGFAIRの引地洋輔さんがお相手です!

どうぞお楽しみに♪

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:48


ページの一番上へ▲