隊員日誌

2017年10月19日 (木)

さむい1日...冬目前だ!!@北村有紗

 

きょうも「こでらんに5」にお付き合いいただきありがとうございます!

木曜日は、ミュージシャンのひとりぼっち秀吉さんとお届けしています!

 

「ふくしまSONGS」、スタジオに「Caroco(カロコ)」さんが来てくれました!

s-IMG_9777.jpg

福島市出身のクールな女性です!

彼女が書く歌詞は、実体験をもとにしたもの。

曲が流れている間、Carocoさんのこれまでを、すこしだけ覗けたような気がしました。

そして手先が器用すぎて…こんなものを手作りしちゃう一面も!

 

s-IMG_9783.jpg

…お店に売っていても不思議じゃない!!

秀吉さんと音楽を熱く語り合う姿が印象的なCarocoさんでした。

 

そして「青春ってなんだ!」は、塙町でダリアの栽培に情熱を燃やす有村明希子さんにお話を伺いました。

その土地に住んでその土地を元気にする“地域おこし協力隊”の一人です。

出身地は、なんと鹿児島県!!ダリアに見せられて、産地の塙町に移住しました。

この記事の前の投稿「素晴らしきダリア!(10/19放送)」、見てもらえましたか?

福島県の花き品評会で一位!

福島に来てまだ一年足らずなのにー!

有村さんの熱意の勝利ですね!!

 

お話を聞いたお二人。

こんなにパワフルな女性が福島にいるなんて、我々の自慢ですね!

 

明日金曜日は「こでらんに5G(ゴールド)」!

スタジオに「福島ファイヤーボンズ」の菅野翔太選手が来てくれます!!

音楽のランキングにも注目です★

パーソナリティは、田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さん!

どうぞお楽しみに♪

 

 

 

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:23:14


ページの一番上へ▲