隊員日誌

2017年10月12日 (木)

パワフルな若者が集合!@北村有紗

 

みなさんこんにちは!

木曜日は、ミュージシャンのひとりぼっち秀吉さんとお届けしています!

 

きょうのスタジオは…若いパワーにあふれていましたよ!

s-IMG_9738.jpg

来てくれたのは、17歳の高校生シンガーソングライター「テリヤキチキン」ちゃん!(前列真中)

そして、東京オリンピック・パラリンピックに向け、福島を盛り上げようと活動する

福島大学3年生の赤池知優さん!(前列左)

また、赤池さんと一緒に活動する福島大学の友人、柳生京佑さんもかけつけてくれました!

 

チキンちゃんの特徴は、(以前、ライブハウスで会った時から親しみを込めて、こう呼んでいます!)、

芯のある歌声。そして、17歳とは思えない、落ち着いた、深みのある歌詞。

でも、ふだんは、とっても明るい、気さくな女の子なんです!

 

そんなチキンちゃんを、間近で見られるイベントがあります!

あさって・14日(土)、福島市で行われる「福島ストリートミュージックフェスティバル」に出演!

総勢27組の地元アーティストが、福島市の中心街の屋外ステージで、演奏を行うものです。

午前11時から午後4時45分まで!ぜひ足を運んでみてください!

 

そして「ふくしまアイデアコンテスト」実行委員会・委員長の赤池知優さん。

去年8月に立ち上げたという学生団体「わだち」のメンバーです。

 

2020年の東京オリンピックで、

福島県では、福島市の県営あづま球場で野球・ソフトボールが行われます。

 

その開幕1000日前が、今月28日(土)なんです!

それに合わせて、どうすれば3年後の東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げられるか、

「アイデアのプレゼンをして、競い合ってもらうイベント」を開きます。

 

審査には、企業やNPOも来ているので、

いいアイデアは、実際に採用されて形になるかも知れないというものなんです!

 

対象は、県内の高校、専門学校、短期大学、大学、大学院に在籍する生徒や学生。

コンテストに参加する学生の申し込みは、15日(日)必着!

詳しくは、「わだち」のHPをご覧ください。興味がある人はお急ぎを!

 

また、イベントを見に行きたい!という方も大歓迎だとのこと!

「ふくしまアイデアコンテスト」は、

今月28日(土)午前10時から、福島市のあづま総合体育館で開かれます。入場は無料です!

 

あす・金曜日は、「こでらんに5G(ゴールド)」!

担当は、田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さんです♪

「ふくしまクエスト」や「こでらんに観光」があります!

どうぞお楽しみに♪

 

 

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:30


ページの一番上へ▲