隊員日誌

2017年08月31日 (木)

野球談義で大盛り上がり☆@北村有紗

 

みなさんこんばんは!

きょうも「こでらんに5」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

木曜日パーソナリティの、ミュージシャン・ひとりぼっち秀吉さんとお届けしました!

 

「ふくしまSONGS」で電話出演いただいたのは、天栄村出身のタカサキユキコさん。

東京でアイドル活動をした後、去年の春にシンガーソングライターとして独立しました。

父から譲り受けたギターとともに、音楽活動に励んでいます。

お話ししている時は可愛らしい声ですが、歌になると力強く響くような歌声。

これから東京や福島で更に積極的に活動していくということでしたよ!

イベントで見つけたらお声がけしよーっと♪

 

そして「青春ってなんだ!」には、富士通アイソテックベースボールクラブの主将

八百板飛馬(やおいた・ひゅうま)さんが来てくれました。

明るくハキハキとした素敵な青年!!

名前の「ひゅうま」は、みなさんの想像通り、懐かしの熱血野球アニメ「巨人の星」の星飛雄馬からきているそうですよ!

明日から始まる「全日本クラブ選手権」という社会人野球のクラブチームの全国大会に出場するため、

その意気込みも聞かせてもらいました!

 

そんな八百板さんとの写真撮影!

まず、「それぞれどんなポーズにする?」という話し合いの様子。

…番組くらい真剣!(笑)

s-IMG_9548.jpg

 

そして決定したのが、これ!

s-IMG_9551.jpg

秀吉さんはピッチャー、八百板さんはバッター、北村は審判!…審判??

…だってね、八百板さんに「北村さんには選手としての役割はないです!」って言われたから…。(笑)

なーんて会話が出来るくらい、短時間でとっても仲良しに!

素敵な時間でした♪

 

さて、あす金曜日は「こでらんに5G(ゴールド)」!!

「ふくしまクエスト」のコーナーでは、秋の味覚“梨”を堪能します!

そして時々登場するコーナー「こでらんに観光」もありますよ♪

担当は田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さんです!

どうぞお楽しみに♪

 

            

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:58


ページの一番上へ▲