隊員日誌

2017年08月03日 (木)

若いパワーに圧倒される...!@北村有紗

 

みなさんこんばんは!

きょうの「こでらんに5」、スタジオ内が若いパワーで満たされておりました…!

木曜日パーソナリティのひとりぼっち秀吉さんと北村は、圧倒されっぱなし!

キラキラ輝く、こんな二人が来てくれましたよ☆

 

一人目は、福島市出身のチェロ奏者・小林世佳さん!

「ふくしまSONGS」Fライブのゲストとしてお招きしました!

小林さんは現役の大学生!その若さで、あすは初のリサイタルを行うというんだから驚きです!

小林さんの生演奏、聞いていると安心してトロ~っとしてくるんですよね。

秀吉さん、気持ちよさそうな顔してたな~…(笑)

初のリサイタル「小林世佳チェロリサイタルwith大伏啓太」は、

あす(8月4日・金) 午後7時~ 福島市の福島テルサで開催します!

 

そしてもう一人は、日本舞踊を通してボランティア活動をしている18歳、沼崎なな香さん!

素敵な着物で来てくださいましたよ~!よくお似合いです♪

少しだけ踊りを見せてもらいましたが、やっぱりキレがすごい!

普段の笑顔から一変、踊りだすと凛々しい表情に。

そんな沼崎さんたちのボランティア団体「ふくしまバトン」は、熊本などに足を運んで日本舞踊を披露したり、炊き出しを行ったりしています。

この熊本との関わりを活かしたいと、福島市でのシンポジウムを予定しています。

青少年シンポジウム「震災から得たものを未来に繋ぐ」は、

8月11日(金)午後2時~午後4時半まで、

とうほう・みんなの文化センター・視聴覚室で開催します。

入場は無料です。たくさんの意見を聞かせてほしい!と話していましたよ!

 s-IMG_9419.jpg

 

さて、あす金曜日は、「こでらんに5G(ゴールド)」!

福島市を流れる荒川が、7年連続水質日本一になった秘密を探ります!

また、夏休み特別企画として、“ご当地ヒーローが主人公の映画”をご紹介します♪

パーソナリティは、田中朋樹アナウンサーと丹野なな子さんです。

どうぞお楽しみに♪

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:18:56


ページの一番上へ▲