隊員日誌

2017年08月02日 (水)

夏が来たー!!!@北村有紗

 

みなさんこんばんは!

ついに東北にも夏到来ですね!

仙台管区気象台は、きょう、福島県を含む東北地方について「梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

これから本格的な夏が来ると思うと…ウキウキ!

楽しい夏を過ごしましょうね~♪

 

さて、水曜日は、アルコ&ピースの平子祐希さんとお届けしています!

 きょうも盛り上がった“こでらー大喜利”!

お題は、“福島県に新たな夏祭りが誕生!どんな祭り?”でした。

どんな意味があるのか、ふかしたてのトウモロコシで叩き合わなければいけなかったり、

B級では飽き足らず、C級グルメを集結させていたり、

馬の背中に七夕飾りの竿をつけて花笠をかぶってわらじをはいて跳ねてと、祭りを集め過ぎて、もう何を見たらよいのかわからないような祭りがあったり…。

そう考えると、今実際開かれているお祭りって、すばらしい…(笑)

 

次回の“こでらー大喜利”は、今月23日に放送する予定です。

お題は「まったくうれしくない“旅行のお土産”とは?」

たくさんの作品お待ちしております♪

番組スタートまでに送ってくださいね♪

 

きょうの平子さんとの一枚は…、、、楽しい楽しい盆踊り!

s-IMG_9413.jpg

平子さん!

ポーズは合格!!だから…笑ってーーーー!!!

やらされている感がにじみ出ていますよ!(笑)

 

さて、あす木曜日は、ミュージシャンのひとりぼっち秀吉さんです!

「ふくしまSONGS」はFライブ!

福島市出身のチェロ奏者・小林世佳さんが登場します。

どうぞお楽しみに♪

 

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:21:51


ページの一番上へ▲