隊員日誌

2017年08月01日 (火)

なすびさん、ありがとうございました!@北村有紗

 

 みなさんこんにちは!

きょうも「こでらんに5」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

火曜日のパーソナリティ・社会学者の開沼博さんは、今週もお休みです。

そこで、先週に引き続き、福島市出身で俳優・タレントのなすびさんを

スペシャルパーソナリティとしてお迎えしました!

 

開始早々、閉店となってしまった(笑)、特別企画の「なすび茶屋」!

三春町出身の登山家・田部井淳子さんが取り組んできた「東北の高校生の富士登山プロジェクト」の話や、

大地震に襲われたネパールの復興支援の話、

30年前に原発事故があったチェルノブイリに足を運んだ話を伺いました。

 

なすびさんの活動や活動にかける思いは、どれをとっても、地元・福島に向いているんですね。

中でも、とても明るい町だったというチェルノブイリの話は、福島にとって希望となると感じました。

こでらーの皆さんからのメッセージ、なすびさん、喜んでいましたよ!

 

そして「ふるさとツアーズ2」は、田村市大越町牧野地区の話題でした!

ひまわりで町おこしをしようと活動する「ひまわり会」の取り組みについてです。

地区の有志で植え始めたひまわり、当初は5000本でしたが、今では30000本にまで!!

地区内はお盆の時期、真っ黄色に染まるそうですよ~♪

 

今月15日(火)に、「牧野夏祭り」が開かれます。

あわせて「ひまわりフェスティバル」も開催。

愛宕山つつじ公園で、午後1時15分からです。

ぜひ足を運んでみてください!

 

詳しくは、ひまわり会事務局 0247-85-2100までお問い合わせください!

「ふるさとツアーズ2」、次回は、楢葉町を紹介します!

なお、次回の「ふるさとツアーズ2」は、22日(火)の放送です♪♪

お楽しみに!!

 

最後に、なすびさんの最高の笑顔をプレゼント!

s-IMG_9407.jpg

ドン!

s-IMG_9408.jpg

ドドン!

s-IMG_9409.jpg

ドドドーーーーン!

いつ見ても、100パーセントの笑顔…!!

 

あす、水曜日のパーソナリティは、アルコ&ピースの平子祐希さん。

「こでらー大喜利」のお題は“福島県に新たな夏祭りが誕生!どんな祭り?”です!

たくさんの作品お待ちしております!

どうぞお楽しみに♪

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:19:53


ページの一番上へ▲