隊員日誌

2017年01月24日 (火)

去年お財布を落としてしまった開沼さんと♪ @北村有紗

 

きょうもこでらんに5にお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

開沼Caféは、「双葉郡の医療の課題」がテーマ。

みなさん、知っていましたか?

福島県は、日本でトップクラスの医療過疎県なんです。

厚生労働省の「人口10万人あたりの医師数(2014年)」によると、福島はワースト4位。

しかも開沼さんによると、福島は実質ワースト1位と言っても過言ではないといいます。

というのも、ワースト3は埼玉・茨城・千葉と東京への通勤圏。

福島とはわけが違うのです。

早急に解決しなければいけない、双葉郡の医療問題についてのお話でした。

 

「ふるツアNEOプラス!」は今日からの新コーナー!

「ふるさとツアーズNEO」がパワーアップして、「ふるツアNEOプラス!」になりました!

うん、わかりやすい名前!!!

実はこれ、福島民報社との共同企画なんです!

福島民報社が去年4月から展開している「ふるさと大好き 59市町村応援プロジェクト」。

その中でご紹介した人々や取り組みについて、最新情報を交えながらお伝えしていきます。

どうぞ次回もお楽しみに!

写真1

 

あすは、アルコ&ピースの平子祐希さんとお届けします!

こでらー大喜利のお題は“こんな大学入試センター試験はいやだ!”

まだまだ作品の投稿お待ちしております♪

 

投稿者:北村有紗 | 投稿時間:21:08


ページの一番上へ▲