♪一緒に踊りませんか♪ @髙石桃子

こんにちは!

「はまなかあいづTODAY」キャスターの髙石桃子です。

  

もう1月も終わりですが、「暖かい日が続き…」「記録的な雪不足の影響で…」と毎日のようにお伝えしています。

福島生活1年目の冬。「どのくらい寒いんだろう?」と心配していたので、過ごしやすくてありがたいなと思います。

 

それでも、やっぱり朝晩は寒い!寒いと外に出るのもおっくうで、体を動かすことが少なくなりますよね。

今週の番組では、そんな時にぴったりの動画をご紹介しました!

福島県がつくった『健康づくりをはじめっぺ♪』という動画。

 

県内各地の観光名所で撮影され、簡単な振り付けとともに健康に役立つ情報が紹介されています。

三谷リポーターが教えてくれた、振り付けのポイントは3つ。

2020-0131-01.png

2020-0131-02.png

2020-0131-03.png

 

スタジオで、私たちも挑戦しました♪

2020-0131-04.png 

本当は、三谷さんの説明を聞きながら、生放送で1回でチャレンジして…と思ったのですが、

と~っても運動が苦手な私は、事前にそーっと練習しておきました。(秘密です)

 

それでも…本番は、左手と右手を間違えて、芳賀キャスターと動きが反対になってしまいしたが…細かいことは気にしない!

とにかく楽しかったので、よしとしようと思います♪運動が苦手な私でも、気軽に楽しく踊れて、身体がぽかぽかしました。

なにより、歌がとっても覚えやすくて、1回聞くと耳から離れません!

 

2020-0131-05.png

福島県は、メタボリックシンドロームや、心筋梗塞などの割合が高いそう。

私も、ふだんから運動しないとなと反省しました…。



髙石 桃子

投稿時間:15:10