はじめまして!@安藤結衣

はじめまして!

(遅い!と思われたみなさん、その通りです!申し訳ありません!)

今年NHKに入局して、6月から福島放送局で働いています、

新人アナウンサーの安藤結衣(あんどう・ゆい)です。

1118andou1.jpg

(4月2日 NHKホールでの入局式で。大好きなどーもくんと!) 

 

福島県民になって、もうすぐ半年が経とうとしています。

 

福島の桃がおいしくて岐阜の実家に何箱も送ったり、朝から行列に並んで喜多方ラーメンを食べたり、県外の友達を呼んで県内の観光スポットを案内したり。鶴ヶ城や猪苗代湖はもう5回くらい行きました(笑)。

福島のおいしい食べ物を食べ、休日には観光地に遊びに行き、福島での生活を思いっきり満喫しています!

photo112103.jpg

 (福島放送局に配属された同期と。鶴ヶ城で会津の歴史に触れました)

 

1118andou5.jpg

(ソースかつ丼。お肉はもちろん、ソースがからんだキャベツが美味でした!)

 

 

1118andou6.jpg

(毘沙門沼の紅葉。様々な色のコントラストにビックリ!)

 

仕事では、朝、昼、夜のニュースを担当したり、中継やリポート制作をしたりしています。

初めてニュース読みを担当した時は緊張しすぎて、原稿を読むことに一生懸命でしたが、最近は少しずつ、カメラの向こうに取材やプライベートで出会ったみなさんのことを思い浮かべながら読めるようになってきました。

 

これまでの中継やリポートの取材では、いろいろな方にお世話になりました。

いわきのアマチュアトップサーファー、北塩原村のじゅんさい農家のみなさん、ランバイクに励む幼稚園児の子供たち、南相馬の縫製業界のみなさん…(今までしてきた取材の話は、追って更新できればと思っています)。

1118andou7.png

(7月。全国で活躍する福島のサーファーを紹介。波に向き合う気持ちを聞きました)

 

1118andou8.jpg

(8月のランバイク中継。想像以上のスピード!子どもたちの懸命な姿を伝えました)

 

これからももっとたくさんの人に会って、いろんな話を聞かせていただきたいです。

 

そして先週の中継でご協力いただいたのは、こちらのみなさん!

1118andou9.jpg

福島高専ロボット技術研究会の皆さんです。

今月4日の高専ロボコンの東北大会で準優勝し、6年連続で全国大会出場を決めました!

中継では、ロボットのすご~い技を披露していただきました!

今度の日曜、25日の全国大会には、私もリポーターとして参加します。

大会の模様はBS1やインターネットで生放送されます。

 

放送予定は、

・生放送:BS1 11月25日(日) 午後4時00分~午後6時00分

・収録版:NHK総合12月24日(月・休) 午前10時05分~午前10時59分

・ライブストリーミング・11月25日(日)

第1部 正午~午後4時00分

第2部 午後6時00分~午後6時45分ごろ   です。

 

一緒に福島高専を応援しましょう!

 

あらためて福島の皆さん、これからよろしくお願いいたします!



安藤 結衣

投稿時間:18:27