2018年05月30日 (水)福島と 地元を結んでくれて ありがとう♪ @淺川理沙


こんにちは。

キャスターの淺川理沙です。


週末は、エアレース世界選手権・千葉大会でしたね。

ことしこそ見に行きたかったのですが…土曜日に、ロケがあったので断念。

日曜日の決勝戦は、福島の自宅でテレビ観戦しました。
1.180530.jpg

映像提供:RED BULL AIR RACE GmbH

 

会場の海浜幕張は、私のほぼ地元なんです!

実家にいると、エアレースの「ボォ~ン」という音がはっきり聞こえます。

テレビで、見慣れた地元の景色が。
2.180530.jpg

映像提供:RED BULL AIR RACE GmbH

 

そのため、エアレースは私にとって身近だったのですが、

福島で働き始めたことしは、より親しみを持ちました。

もちろん、室屋選手のおかげです!

 

室屋選手。ことしは残念でした。

でも、室屋選手が、千葉と福島を結んでくれたと感じています!

福島で千葉の話題が出ることも、千葉で福島の話題が出ることも、とてもうれしい。


あの海浜幕張の浜辺は、20年以上前から整備されていたものの、

ふだんは、あまり人が訪れない、寂しい雰囲気でした。

それが、エアレースのおかげで、福島からも、海外からも多くの人が集まる場所となり、

とても活気ある浜辺になったと感じます。

それも、室屋選手のおかげだと感じています。
3.180530.jpg4.180530.jpg

映像提供:RED BULL AIR RACE GmbH

 

さて、土曜は何のロケだったかというと…「ここに福あり~fmap~」です!

新地町です!

少年たちだけで受け継いでいる「福田十二神楽」を紹介します。

あす・6月1日(金)放送です!

 

天気に恵まれたロケ。

昼に食べた十割そば、コシがあっておいしかった!
5.180530.jpg
(あわただしくて、ロケ中の写真は撮れませんでした…)

放送ぜひ観てくださいね♪

そして、来年こそは、エアレースを現地に見に行きたいです!!

投稿者:淺川 理沙 | 投稿時間:20:19 | 固定リンク


ページの一番上へ▲