福島ユナイテッド、新加入メンバーは国際的?! @後藤万里子

こんにちは。スポーツキャスターの後藤万里子です。

 

きのうから4月。新年度ということで、新たな環境で、生活をスタートさせた方もいるかと思います。

私は、今年度も「はまなかあいづTODAY」の「月曜スポーツ」のコーナーを担当します!

 

福島局4年目。引き続き、地元で大好きなスポーツに携われることを大変うれしく思います。

今年度も、引き続きオリンピック・パラリンピックに向けて、県内の注目アスリートやプロスポーツ、高校スポーツなど、

県内のスポーツは、月曜日のスポーツコーナー=「月スポ」を見れば、バッチリ!と思っていただけるように、

幅広く深く、元気にお伝えしていきます(^^)!

 

新型コロナウイルスの感染拡大によって、スポーツ界にも大きな影響が出ていますが、

少しでも早い収束、そして、スポーツが再びできる環境になることを、心から祈っています。

 

 

さて、30日(月)の「月スポ」では、サッカー・J3、福島ユナイテッドの新加入メンバーについて紹介しました!

新型コロナウイルスの影響で、Jリーグの公式戦の延期が続いています。

選手たちは、しっかりと感染予防対策をしたうえで、1週間に5日程度のトレーニングを重ね、チームの完成度をあげてきています。

 

昨シーズン、18チーム中11位の福島ユナイテッド。ことしの目標は、優勝争いに絡むこと。

その目標達成に向けて、大きなカギを握るのは、新加入の選手たちです。

今回は、私の独断と偏見で「万里子・注目選手」を選ばせていただきました。

 

まず1人目が、19歳のトカチ選手。

トカチ選手には、勉強中だという日本語で、自己紹介や質問に答えてもらいました(^^♪

明るい性格のトカチ選手。同じく1年目の選手に助けてもらいながら、終始、笑いながらのインタビューでした。

 

そして、とても笑顔がキュートな選手でした(^^)

トカチ選手、試合はもちろん、日本語も頑張れ!!

2020040201.jpg

 

2人目は、イタリア人の父と日本人の母を持つ、ファンティーニ燦選手。

父親の仕事の関係で、各国を転々としたことから、4か国語を話せるんです!時には、チームメイトの通訳も。

海外旅行が好きで、英語を話せるようになりたいと思っている私にとっては、うらやましいかぎりです…。

2020040202.jpg

 

料理も得意ということで、自宅でイタリアでよく食べていたという

「パスタインビアンコ」と「イタリア式サラダ」を作ってもらいました。

写真を撮り忘れてしまいました…泣。どちらもボーノ(^^♪おいしかった!

 

今シーズン、福島ユナイテッドには、個性豊かなメンバーが集まりました!

今から開幕が楽しみです。

 

来週・13日(月)の「月スポ」では、18歳のルーキー、鎌田大夢選手を紹介します。お楽しみに~!

2020040203.jpg

 

 

 

 

 



後藤 万里子

投稿時間:15:16