キャスト/スタッフ

トップ > キャスト

前田敏之

主人公 前田敏之(Vocal/43) 筧 利夫

高校時代からバンドにのめり込み、音楽とともに青春時代を送る。
20代で上京、プロへの道を目指すが、夢が夢で終わってしまう…。
40歳を過ぎてから故郷・北九州市若松へと帰ってきた。
かつての恋人・靖子と再会し結婚、人生の再スタートを決意する。

筧 利夫プロフィール
1962年8月10日生。静岡県出身。
85年に劇団・第三舞台に入団 「踊る大捜査線 THE MOVIE」「交渉人」等
映画・TV・舞台など出演作多数。
NHK BSプレミアム「名曲探偵アマデウス」では天出臼夫として出演中


前田靖子

前田靖子(敏之の妻/43) 飯島直子

角打ち(かくうち)店を営む女店主。
前の夫を事故で亡くし、娘のうららと共に暮らしてきた。
Uターンしてきた敏之と出会い、再婚する。
若い頃は敏之たちが組むバンドのファンだった。
角打ち店…立ち飲みができる酒販売店のこと。

飯島 直子プロフィール
1968年2月29日生。神奈川県出身。
「メッセンジャー」等、映画・TV・CM・バラエティー番組で活躍。
08年のNHK連続テレビ小説「瞳」では 主人公の母親役を熱演。


前田うらら

前田うらら(靖子、敏之の娘/43) 古田瑞貴

小学3年生。
早くに父親を亡くし、母の靖子と一緒に暮らしてきた。
靖子が再婚することになり、敏之と家族3人で生活を始める。

古田 瑞貴プロフィール
1999年11月23日生。福岡県出身。
福岡市内の小学校に通う小学6年生。
地元オーディションで抜擢。


ゴンゾー先輩

ゴンゾー先輩(Drums/45) 今井雅之

敏之の先輩。鉄工所の社長。
高校時代、後輩たちを誘い「ゴンゾーバンド」を結成、そのリーダーに。
敏之がUターンしてきたのを機に、バンド再結成を独断で決める。
父も祖父も、かつて若松に多くいたゴンゾウ(石炭を運ぶ港湾労働者)である。

今井 雅之プロフィール
1961年4月21日生。兵庫県出身。
96年、映画「静かな生活」で日本アカデミー賞・優秀助演男優賞を受賞。
舞台「THE WINDS OF GOD」では原作・脚本・主演を務め高い評価を得る。


健一

健一(敏之の同級生/Bass/43) 芋洗坂係長

メンバーのなかでただ一人の独身。古い市場でかまぼこ店を営んでいる。
朝は4時起き。永年の立ち仕事で肩と腰が悪い。
ベースマンらしくメンバーのなかでは良き「聞き役」。

芋洗坂係長プロフィール
1967年12月18日生。北九州市出身。
ピン芸人日本一決定戦「R−1ぐらんぷり2008」で準優勝。
アイドルやCMの振付師としても活躍中。
北九州市観光大使を務める。


稔

稔(敏之の同級生/Guitar/43)役 岡本 啓(あきら)

街の電器店、オカモトデンキを経営。
受験生の息子がいるせいで、妻はいつもピリピリ。
家庭のなかでオヤジとしての立場は微妙である。
明るい性格でバンドメンバーのなかのムードメーカー。

岡本 啓プロフィール
1968年5月15日生。岡山県出身。
九州で活躍するタレント。
KBCの深夜番組「ドォーモ」ではリポーターとして出演。
また「岡本先生」というキャラクターでも人気。


マリア

マリア(ゴンゾー先輩の妻/30)役 林 さやか

夫とは歳が離れているが、その男らしさにぞっこん。
派手な見た目とは裏腹に、夫に尽くす良き妻である。

林 さやかプロフィール
1984年3月8日生。長崎県出身。
福岡を中心に活動するタレント。
テレビ、CM、ナレーション、ラジオパーソナリティとして活躍中。


みどり:坪内陽子   啓太:谷 湧希
常連客:高田豊三 納富 新
工場のリーダー:中村卓二  広報係の女:平良朱理
スーツの男:田中冨士夫
医師:山下 晶
かまぼこ店の客:森 紀子  惣菜店の店主:池上聖一
うららの友達 可奈:平もも子
オヤジバトル司会:ガレッジセール 三輪秀香(NHK福岡)

オヤジバトル出演バンド
E−Set
海その愛バンド
エルヴィス吉川とピンクキャデラック
北九州ブルージーンズ
サムシングニュー
The Monkey Playboys
シルバーソニック
Latin  Latinos

ほか、北九州市のみなさん