六本松サテライト

六本松サテライト

3/26 Staff Blog

第11回 ありがとう★ナインスターズ!!!!

番組写真
番組写真
番組写真
番組写真

2019年に始まった「がめにラジオ」、そして「六本松サテライト」と、
2年間にわたってお届けしてきた九星隊のラジオ番組も、今回で最終回となりました(T_T)

番組を愛してくれたリスナーのみなさまへの感謝の気持ちを込めて、
「ありがとうスペシャル」と題して、九星隊の曲や、思い出話満載でお送りしました!

◆◇◆今月のラインナップ◆◇◆
(1)九星隊の好きな曲リクエスト★生パフォーマンス
(2)2年間を振り返って・・・ メンバーとリスナーが選ぶ“名場面”
(3)あの名演がふたたび?! ラジオドラマに再挑戦!
(4)ガチャボイス~卒業バージョン~

◆◇◆キミに届け・・・ 全力パフォーマンス!◆◇◆
今回、リスナーのみなさんに、「九星隊の好きな曲」「歌ってほしい曲」を伺ったところ、
たくさんのリクエストや、曲にまつわるエピソードを頂きました!ありがとうございます★
感染対策の観点から、パフォーマンスを直接見て頂くことは叶いませんでしたが、
リスナーのみなさんに届くようにと、全曲、全力でダンスや歌を披露するメンバーたち・・・・
その様子、動画にまとめましたので、ご覧ください!

☆彡お便りをいただいたみなさん☆彡
ももちゃん/のりっぴ/きくのんのんのん/ゆうな/茉央/ここは/ともみ/アオイ/じゅんじゅん/
ちか/ゆき/さな/ちいちゃん/ひろゆきんぐ/友華/とよみつひめ♪/あみハン/めぐねん/あるたか/
meg/つくし/もこちゃん/CHIHIRO/みずは/まっこりーぬ/ゆうこ

ありがとうございました!

◆◇◆あの名演が再び?!ラジオドラマに再挑戦!◆◇◆
今回、リスナーの皆さんや、九星隊メンバーに聞いた、思い出に残っている企画。
多くの人が挙げたのが、「ラジオドラマ」です!
そこで今回は、【卒業】をテーマに、新作ラジオドラマに挑戦しました。

1組目は、山口・中村ペア。
タイトルは『学食早食い王の栄冠はどちらに?!最後のランチ』
【あらすじ】
高校3年間、学食で早食いを競ってきた、託矢と昌樹。ここまでの勝ち星は、200対200で同点。
この日、卒業を前にして、最後の闘いがはじまる。が、彼らの前に現れたのは・・・?

番組写真
番組写真

うどんバトルでの迫真の演技!熱気が伝わってくる・・・。
これまでのラジオドラマ企画で教わったポイント、「キャラ作り」「息づかい」などが活きていました!

そして、2組目は、大池・藪ペア。
タイトルは『藪子と瑞美、ついに決着か?…昌樹の第2ボタンのゆくえ』
【あらすじ】
高校3年間、昌樹のことを取り合ってきた恋敵、藪子と瑞美。決着がつかぬまま、迎えた卒業式。
昌樹の第2ボタンをどちらがもらうか、いつものケンカをはじめた2人だが、意外な展開に?!

番組写真
番組写真

2組とも、「ぜひ自由にアドリブを入れてください!」とお伝えしましたが、
こちらのペアは特にアドリブ大爆発でした(笑)

◆◇◆ラスト・ガチャボイス◆◇◆
当番組の名物企画となりました、ガチャボイス。
最終回は、「お題を考えてみたかった」という中村氏がお題を考案。
ずばり、『遠距離恋愛になる彼女と 離れる直前のひとこと』です。
最後なので、メンバーがリレー方式で、ひとことずつ披露していきます。
ラストガチャを回すのは、大池瑞樹。彼の腕にかかっています。さて、出てきたひらがな一文字は・・・

「ぬ」

!!!?

大池 
「今までで、いっっちゃんむずい!!」「もう、“ぬ”って、どっからどう考えても無理だもんね!!!キュンとさせる言葉。」

大池さん、あなたが引き当てたのですよ・・・(-_-;)

さて、この難しい一文字からはじまるガチャボイスリレー、こう繋がりました!

山口 
くぬくと育ってきたオレには、おまえが必要不可欠だったな。」

藪 
いぐるみを見るたびに、おまえの顔を思いだしたよ。」

中村 
すんじゃいたいな、おまえの心。」

大池 
すまれたくなかったな、オレの心。おまえに盗まれたせいで、さみしいよ。」

・・・マジでよかった!と絶賛するメンバーたち。ただ、

山口 
「瑞樹が、“盗む”という言葉を盗んだ!(笑)」

というツッコミもありましたが、おおむね満足げな4人でした!

番組写真

らじる らじるでの聞き逃し配信は、4月2日金曜日まで。
九星隊は卒業となりますが、六本松サテライトはこれからも続きます。
リクエストやメッセージ、お待ちしています!!

今週のPLAY LIST

M1 ONE STAR / 九星隊
M2 Again / 九星隊
M3 Perfect Days / 九星隊
M4 Grateful days / 九星隊